パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年が今日終わります

今年もあともう少しで終わりです。 相も変わらずバタバタした1年でした。 なんか週末に予定を入れすぎたような気がします。 来年は、ひとりの時間をもっと作って、自分のやりたいことをゆったりとできるような、そんな年にしたいです。 毎年、出会いがあれば…

仕事を納めて、レタスと酒

本日、仕事納めでした。 昼過ぎに現場の仕事を終えて、自社に帰って納会。 1年間の僕、お疲れ様でした。 年末年始の休暇でまた体力を蓄えて、来年も頑張りたいと思います。 今年の夏に母が脳梗塞で入院したこともあり(幸い軽い症状だったみたいでもう退院し…

クリスマスは鍋

クリスマスは、僕の家で少人数の鍋会。本日は塩レモン鍋となりました。 具材は、鶏肉、レタス、鱈、豆腐、鶏団子などなど。 全体的にあっさりとしていて食べやすく、とても美味しかったです。 もへじ 塩レモン鍋つゆ 600g 【季節限定品】出版社/メーカー: も…

とてもとても嬉しいクリスマスプレゼント

僕はASKAさんのファンです。中学生の頃からのファンです。ここ数年いろいろありました。いろいろ思うこともありました。でも僕は、彼の詞、メロディーをいつも欲しがってました。 人はいろいろ言いたがるもの。 そんなことを気にしてもしょうがない。 僕は、…

シンプルライフにはこのハンガーラック

夜に洗濯する場合、必ずスマホアプリ「Yahoo!天気」で明日の天気を確認する。 そして、予報で雨が降らないようだったら、洗濯をする。Yahoo!天気 - 雨雲の接近がわかる無料の気象予報アプリYahoo Japan Corp.天気無料 でも、 次の日の朝、起きてビックリ。 …

髪を切ると心も軽くなるよね

とても暖かい日。 昨日も暖かかったし、今日も。 このまま春になったらいいのに、と思うけど、明日からまた平年並みの気温に戻るそうです。 寒さギライとしては残念なお知らせです。 今日は美容院へ。 時間がなかったり、気分が乗らなかったりで、先延ばしに…

劇団宇宙の森 2016年最後の稽古

12月17日の稽古日記です。本日が2016年度最後の稽古、これにて今年の劇団の活動は終わります。 ホント今年も早かったあ。 あっという間でした。 個人的には、ワークショップの担当をしたり、本公演ではやりがいのある役を演じることができたりと、色々大変な…

僕とテレビ

帰宅して、 なんとなしにテレビをつけて、 大して面白いと思わないものを、 だらだらと眺める。 そして、気づけば今日という日が終わっている。 自分の中に何が残った? ・・・何も残っていない。。。 そんな生活が一時期続いていたことがありました。 時間…

不明なドキドキ

ここ2、3日、たまに心臓の鼓動が早くなっている気がするのですが、なんなんでしょう。心臓には生涯可能鼓動寿命と言うのがあるらしく、鼓動が早い人はそれを早く消費してしまい、寿命が短くなるとか。 僕、そろそろ死ぬんですかね。 それなりに好きなことを…

劇団宇宙の森 2016本公演の反省会

12月10日の稽古日記です。 稽古前に温泉に行ったので、心も体も力が抜けてフニャフニャしてました。本日は11月に行った本公演の反省会。 毎年公演が終了してから1週挟んだ後に反省会が行われます。 知り合いから聞いたお芝居の感想や自分自身公演中に思った…

深大寺DAY

本日、深大寺に行ってきました。 気温が低くて寒かったけど、空は晴れていたので、気持ちは前向き。 半年ぶり2回目の深大寺です。 www.jindaiji.or.jp 深大寺は僕が住んでいる京王線つつじヶ丘駅からバスで約20分。 僕にとっては意外に身近な場所だったりし…

寝下手をなんとかしたい

今日は久々の早起き。 朝6時、まだまだ外は暗いですね。 いつも夜やっていることを朝にやれるように生活のリズムを変える。 と、何回もこれにチャレンジしているものの、いつも単発で終わりなかなか継続できずで。 毎日早寝早起きできればいいのですが、僕は…

劇団宇宙の森 2016本公演『公演を終えて』②

続きです。 pilotfish.hateblo.jp 今後について 身体的疲労や家庭の事情や役者としての自分の力の無さなど色々なことが重なって、「お芝居はもうやめよう」と稽古中に思っていた時期があります。 本番が近づくにつれ、自分の課題をこなすのにいっぱいいっぱ…

ブログ開設1周年

本日12月3日は、このブログ「パイロットフィッシュ」の開設1周年です。 このブログを読んでくださっている皆様、誠にありがとうございます!! 拙いブログで申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑) 今日からまた気持ち新たに、ブログを書いていきたいと思いま…

劇団宇宙の森 2016本公演『公演を終えて』①

舞台の本番が終わり、5日が経ちました。 本番前と本番後はいつも世界が違って見えます。 プレッシャーから解き放たれた開放感がそうさせてるのか。 まだ少し疲れは残ってますが、昨日からスポーツジム通いも再開し、徐々に日常を取り戻している感じがします…