パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒を込めて

言葉なんてどうでもいい。 行動がすべて。 自戒を込めて。 東京は今日の夜、雨らしい。 木曜日は苦手。 心も体もだるいことが多いから。

劇団宇宙の森 2017本公演『感謝と振り返り』

劇団宇宙の森第22回公演「愛を墓場まで」が終了いたしました! 寒い中、たくさんのご来場、誠に誠にありがとうございました! 台本が長すぎる&演出家が来ない、から始まり、台本大幅改訂&演出家交代、さらに稽古期間中のキャスト変更を経て、11月19日に幕が…

懐かしの劇場

僕が通っていた大学には、構内に劇場がありました。 キャパが150人ぐらいの小ホール。 演劇部だった僕は、年に数回その劇場に立ってお芝居をしました。 あの頃の劇場で今の僕が芝居をしている。 そんな夢を見ました。 懐かしさを連れて今日は目が覚めました…

誕生日

本日39回目の誕生日を迎えることができました。 歳だけ重ねて大人になりきれてない感じです。 きっと僕はこのままずっといくんだろうな。 39歳の日々をこのブログにたくさん残せたらなあと思ってます。 毎日更新、できるかな。 39歳の目標はライフログのブロ…

劇団宇宙の森 2017本公演『最後の稽古を終えて』

11月11日、12日の稽古日記です。とうとう2017年本公演最後の稽古となりました。 あとはゲネ2回と本番を残すのみ。 あー、緊張してきた!! ではでは稽古メニュー。 11日は 抜き稽古 12日は 抜き稽古 通し稽古 でした。 抜き稽古ではかなり細かい所まで詰め、…

劇団宇宙の森 2017本公演『スタッフ見せリハーサル』

11月3、4、5日の稽古日記です。もう11月ですよ。 今月19日本番ですよ。 なんだろ、今月に入ってから心が落ち着かない。 不安と楽しみ、両方ある。 でも、早く本番終わって欲しいと思ってる(笑) 早く打ち上げで美味しいお酒が呑みたいと思ってる(笑) では…

劇団宇宙の森 2017本公演『形が見えてきた気がする』

10月28日、29日の稽古日記です。とうとう10月も終わりですよ。 来月には本番とか、ああ、こわい、こわい。 さて稽古メニューですが、28日は 抜き稽古 29日は 抜き稽古 通し稽古 でした。 通し稽古もこれで4回目。 ところどころ台詞を間違えたり段取りを忘れ…