パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『2日目』

27日の日曜日。 初心者向け演劇ワークショップ2日目、最終日です。 この日が終わればワークショップ担当という責務から解放されるのだと思うと、ワークショップの出来なんてさほど気にもならなくなりました。(オイオイ)とりあえず、前回の様子はこちら。 p…

満足できない人

僕はここ数年、ずっと止まってる。 そんな気がしてる。 夜寝る前にいつも、足りない、つまらない、って思う。 満足ってなんだっけ? ずいぶんと長くその感覚に触れてないような。「生きてるだけで丸儲け」 さんまさんは言ってたなあ。僕はいろいろ求めすぎて…

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『1日目』

3月19日(土)、とうとうこの日がやってきました。 僕の所属している劇団の初心者向け演劇ワークショップです。とりあえず朝起きたら、劇団のLINEに柔軟セクションのリーダーとしさんが怪我のため本日欠席という連絡が入っており、いきなりの嫌な予感。。。 …

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『今月19日(土)、27日(日)に演劇ワークショップを開催します』

3月12日と13日の稽古日記です。いよいよもうすぐワークショップが開催されます。 まだまだ参加者募集中ですよ! お時間ある方、ぜひぜひ遊びに来てくださいっ。 12日の稽古 今まで各セクションごとの制限時間を気にして稽古してこなかったので、今回は時間を…

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『あと2週間でワークショップが始まるよ』

3月5日の稽古日記です。ワークショップ開催まであと2週間と迫ってきました。 チラシは届いたし、各セクションのリーダーは決めたし、ワークショップに使用する台本は用意したし、準備はほぼできた感があります。 今はちょこちょことネットの掲示板にワークシ…

2016年3月スタート

3月が始まりましたね。 昨日今日と晴天です。 個人的に色々あって、暗く考えてしまう時もありますが、青空はそんな僕を少し救ってくれているような、そんな気がします。 無理矢理にでも荷物を軽くして、 少しずつでも前進しよう。 今月もよろしくお願いしま…