パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団宇宙の森 2017本公演『形は少しずつできていくもの』

7月23日の稽古日記です。気づけば本公演の本番まで4ヶ月を切ってます。 割と呑気に構えてましたが、それほど時間があるわけではないんだな。 現実を知る、これ大切。 まずは10月初めの合宿までに役の方向性を決めることを目標にしよう。 さて本日の稽古メニ…

初の遺伝子検査

本日FiNCさんの遺伝子検査キットが届きました。 mall.finc.comこれで「肥満」「肌質」「酒酔いやすさ」「睡眠」「健康診断関連(血糖、血圧、肝臓代謝など)」の遺伝子型がわかるらしいです。 値段は4000円ちょいとかなりリーズナブル。 やり方は自分の唾液を…

東京競馬場花火大会に行ってきました(2017.07.09)

今月9日、東京競馬場花火大会へ行ってきました。 3年ぶり2回目。 劇団の関係者総勢14人で。 約30分の短い花火大会だけど、見応えは十分。 料理も美味し買ったし、酒も美味しかったし、席も良かったし、天気も良かったし、もう最高でした。 花火、打ち上がっ…

劇団宇宙の森 2017本公演『案外カオスってる』

7月15、16日の稽古日記です。糖質制限をして体重は落ちましたが、その分筋肉量も落ちました。。。 一応ジムには週3回通ってるんだけどなあ。 とりあえず、もうちょっと肉を食べようと思います。 さっさと肉持って来いヤァァァァァ!!! まずは15日の稽古か…

鳩も日陰で涼む

最近挨拶が「暑いですね」になってきている。 今梅雨だよね? 全然雨降らない。 干からびそう。 今日は天王洲アイルまでお芝居を観に行って、その後はお芝居の稽古。 今日も忙しくなりそうぞよ。

7月は今のところこんな風に過ごしてます

暑い日が続いてる。 帰宅したらまずクーラーの電源入れて、外出する時にクーラーの電源消して。 電気代気になるけど、気にしてられないぐらい暑い。 夏と冬は嫌い。 春と秋が好き。 糖質制限ダイエットを始めてから20日ちょい過ぎた。 体重の減りが止まらな…

劇団宇宙の森 2017本公演『心の余裕はまだまだあります』

7月8日の稽古日記です。暑いです。 もうめっちゃ暑い、、、溶けそう。。。 一刻も早く秋になってほしい。 わたくしは夏と冬がとても苦手なのです。 さて、本日の稽古ですが、 府中市民芸術文化祭開会式の演目の稽古 11月本公演の段取り決め 11月本公演の半立…

劇団宇宙の森 2017本公演『再スタート』

7月2日の稽古日記です。さあ、7月最初の稽古。 前回の記事でも書いた通り、演出家が交代となり、台本も大きく改稿されました。 pilotfish.hateblo.jpそしてキャストも決まり、本日の稽古から心機一転、再スタートです。 本日の稽古メニューは、 本公演の演目…