パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団宇宙の森 2017本公演『台風が来ようが稽古はやる』

10月21、22日の稽古日記です。最近の空はずっと雨模様で気が滅入ります。 とはいえ、雨が降ろうが台風が来ようが、週末稽古は行われます。 本番まであと少し、稽古回数も残り少なし。 おのずと緊張感が高まります。 さてさて、21日の稽古メニューは 抜き稽古…

無事決算を迎えることができました

おかげさまで今年も黒字で無事決算を迎えることができました。 なので先週金曜日、社員全員で人形町今半@上野広小路で呑み会。 初めて行ったよ、憧れの今半。 高級すき焼きと獺祭。 肉、口の中でトロける。 酒、脳内を気持ちよくする。 これで来期もやる気が…

ライフログ用のブログ開設のお知らせ

2ヶ月ほど前からサブブログ「心に花。」に自分のライフログをチョコチョコと残してます。 (読者登録してくれたらとても嬉しい) cocohana.hatenablog.jp 「パイロットフィッシュ」 ⇒気軽な日記。日常のつぶやきや劇団のことがメインとなる。 「心に花。」 ⇒…

劇団宇宙の森 2017本公演『これで残りの稽古数が10回を切りました』

10月14、15日の稽古日記です。合宿を終えたその週は毎日眠くて、常にウトウトしてました。 疲労回復に時間がかかる・・・そんな年齢。 本番まであともう少し。 限界まで走ります。 さて稽古メニューですが両日とも 抜き稽古 でした。 合宿の通し稽古で演出家…

劇団宇宙の森 2017本公演『演劇漬け合宿』

10月7日、8日(合宿1日目)、9日(合宿2日目)の稽古日記です。とうとう合宿。 正直今回、不安なところが多く、それをどこまで解消できるかはこの合宿にかかっていると思っていたので、僕自身かなり気を引き締めて臨みました。 その前に合宿前日7日の稽古メ…

今日から合宿

稽古合宿。 2泊3日、演劇漬けです。 寝不足、喉が少し痛し、と万全の状態ではないですが、行ってまいります。 いい天気でよかった。

劇団宇宙の森 2017本公演『なかなかうまく進まない』

9月30日、10月1日の稽古日記です。9月が終わり10月が始まり、そしてもうすぐ合宿。 合宿が終わった時点でどのくらいの完成度になっているか。 期待半分、不安半分。 さて、稽古メニューですが、両日とも 本公演の演目の立ち稽古 でした。 前回初の通し稽古を…

月曜日からほろ酔い

本日は夕方から自社面談でした。 この面談で今年度のボーナスの額が決まります。 まあ、そんなに堅苦しいものではなかったけど。 面談の後は社長と焼肉、その後お洒落なBAR。 これからの会社の方向性とか色々話し合えて、明日からまた仕事頑張ろうと思えまし…