パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりましたGW

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」今日からゴールデンウィークですね。 9連休の人も多いと思いますが、僕はといいますと、3連休、1日仕事に行って5連休となってます。 今のところ特に何かしようとは決めてませんが、1日ぐらいはどこか刺激的な場所に足を…

劇団宇宙の森 2017本公演『倉庫整理と蕎麦と苛々と』

4月23日の稽古日記です。本日は14時に集合してまず倉庫整理をしました。 劇団ではレンタル倉庫を借りており、そこには過去使用して今後また使用するかもしれない大道具や小道具、衣装などが保管されてます。 公演をするごとにそれらは増えていく一方、なので…

久しぶりやな

今朝、久々に近所の猫に会ったな。 相変わらず、こっちが近づいても逃げやしない。 じっと、こっちを睨んでくる。 ふてぶてしい。 そういう態度、嫌いじゃない。

親知らずは抜く時よりも抜いた後の方がやばい

今週月曜日。 抜歯の手術をしてきました。 左下の親知らずで、少し虫歯になっており、放っておくと周りの歯まで虫歯になってしまうとかかりつけの歯医者さんに言われ、紹介状を書いてもらい、御茶ノ水にある大学病院へ。 大学病院に入るといつも、白い巨塔の…

春、心地よし

今日は暖かい。 春!って感じ。 日差しの心地よさは、心も体もポジティブにさせるらしい。 今日は昼過ぎから劇団の倉庫整理。 その後は劇団の稽古。 昼と夜は忙しい。 だから朝はゆったりしたい。 うん。 今ゆったりしてる。 ゆったりと好きなことをしてる。…

劇団宇宙の森 2017本公演『初めての台本読み合わせ』

4月15日の稽古日記です。実は前回の稽古では台本のコピーが終わりませんでした。 pilotfish.hateblo.jpなので、本日の稽古はその続きから。 で、無事コピーが終わり、全員の手に完成した台本が行き渡りました。 めでたい。 実際に台本を持った感想は・・・め…

プロフィール更新したよ

今週のお題「自己紹介」 プロフィールを更新しました。 pilotfish.hateblo.jp最近。 お昼に家にいる時は大体パスタを作ります。 ランチはパスタ。 ちょっとおしゃれ男子の匂いがします。

劇団宇宙の森 2017本公演『ゆるりと本公演の稽古初日』

4月9日の稽古日記です。先週演劇ワークショップが終わり、いよいよ今日から本公演の稽古に入ります。 が! その前に! 本日なんと! 2名の入団がありました! どちらもワークショップに参加、どちらも女性、どちらも若い(これ大事)。 劇団に新しい風を吹か…

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2017『本番2日目』

4月2日、ワークショップ2日目です。ワークショップもこの日で終わり。 1月からワークショップのための稽古をしてきました。 本公演に入ってからだとできないような稽古ができて愉しかったし、今後チャレンジしたいことも見つかって、とても意味のある期間だ…

春の訪れ

桜が咲いてましたね、気がつけば。 スポーツジムの入り口にも桜が飾ってありました。 最近は別ればかりなので、そろそろ出会いが欲しいですなあ。 今日久々にヨガをしました。 体が程よく疲れてイイ感じです。 今は筋力を高めるよりも柔軟性を高めたい。 や…

心に花の咲く方へ

今日の天気はご機嫌ナナメで。 4月というのに、とても寒い。 嘘をつく相手もおらず、部屋の中で本を読んだり音楽を聴いたり勉強したり。 ASKAさんのアルバム「Too many people」が名盤すぎて、何度聴いても心打たれてる自分がいる。Too many peopleアーティ…