パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は体調不良っぽい

今日は朝からそんなに体調が良くない。 二日酔いかな? 風邪かな? 言ってるそばからクシャミをする。風邪かもしれないから今日は十分に睡眠をとろう。 いつもいつも調子が良いとは限らない。 大切なのは"悪い"を長引かせないこと。明日は午前中に美容院に行…

今日をいい気分で終えられそうだ

IPhone7を買うことに決めました。 ただプラスにするかどうかはまだ迷っています。 新しい電化製品を買う時はいつも心がウキウキしますね。 今日は帰社日でした。 普段は他会社に出向して仕事をしているので、自社に帰るのは月に一度のこの帰社日だけ。 夕方…

朝食レボリューション

健康は朝食から。ここ1年、朝食は某コンビニで買うホットケーキとMt.RAINIERのカフェラテの組み合わせがほとんど。 でもこれ、絶対健康に悪いよね。 脂肪もつくよね。 そう思いつつも、甘党の僕はなかなか止めれずにいました。(朝の空腹時に食べるホットケ…

キャッツアイ

最寄り駅に行くための近道で、たまに遭遇するどこかの飼い猫。 いつも僕を睨んでくる。僕はカメラ越しにその目を見る。睨まれたって悪い感情は全然ないよ。 だって、僕は猫が好きだもの。 ★読者になってくれたらうれしいです★

劇団宇宙の森 2016本公演『初の通し稽古を終えて』

9月25日の稽古日記です。最近仕事で苛々することが多いので、土日が待ち遠しくてしょうがない。 仕事もプライベートもご機嫌で過ごしたいものです。 さて今日は、昼間は段取り合わせ、そして夜からは前回お知らせしたとおり、通し稽古でした。 ※ 通し稽古と…

雨が降っても降らなくても

今日は雨が降りませんでした。 少し暑くもあります。 天候に自分の気分を左右されるのは好ましくないと思いつつ、やっぱり雨が降らない方が気持ちいいもんだなあと思ったり。 もうすぐ僕が嫌いな冬になって、そして僕が好きな春になって、そしてまた僕が嫌い…

劇団宇宙の森 2016本公演『衣装合わせの日』

9月24日の稽古日記です。 稽古場がある施設に売ってました。 初めて見たよ、BOSS GUTS。 ついつい買っちゃったよ、BOSS GUTS。 カフェイン多め、ブドウ糖1400mg(これは多いのか?)。 味は・・・ちょっと甘くて濃いコーヒーでした。 缶コーヒーは砂糖水と同…

2016年も残りあと99日だってさ

こう雨続きだと浴室乾燥機がある家が羨ましくて仕方がない。 部屋干しはなかなか乾かないし、なによりも部屋が衣類で圧迫されているような気がして好きではありません。 さてさて、2016年、あと何日あるかご存知ですか?? なんと、 あと、 99日です!! う…

劇団宇宙の森 2016本公演『全体像が少しずつ見えてきた、ような気がする』

9月17日の稽古日記です。歯医者が長引いて40分ほど遅刻しての参加です。 お医者さんに左下奥の親不知を今年中に抜いてくださいと言われました。 痛さを想像して泣きそうです。 土曜日の昼間の稽古はいつも参加者が少ない、でも少ないながらも、稽古可能なシ…

500円を笑う者は500円に泣く

僕はお金に割とルーズです。 そういう自分に最近ちょっと危機感を抱いていて、そろそろ意識的に貯金をせなあかんなと思い、で、始めてみました。 500円玉貯金を!! なぜ500円玉か??? うむ、なかなか難しい質問だ。 正直に言おう。 別に大した理由はない…

劇団宇宙の森 2016本公演『府中市民芸術文化祭に参加してきました』

9月4日の稽古日記です。9月から稽古が土日の13時から22時までとなります。 稽古時間、長いっす。 それでも足りないっす。 ひとつの作品を作り上げるのはホント大変っす。 でも、やめられないっす。 やめたくないっす。 11月27日の本番が終わったら温泉行った…

栗をつまみに酒を呑む

今年に入ってからずっと今の仕事に対してやる気が起きませんでした。 でも最近そうでもない自分に気づく。 スティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」を読んでいるからですね、きっと。 自分から動くのか、動かされるのか。 僕は自分から動く人間でありた…

心地よく、海辺

誰もいない夕方の海辺。 心地よい強さの風。 心地よい大きさの波音。 心、落ち着く。次の公演の台詞を少し発してみる。 やっぱりうまく言えない。 笑。明日の朝、伊豆大島を離れます。 また忙しい日々に戻ります。 ★読者になってくれたらうれしいです★

海に向かって好きな人の名前を叫ぶタイプではない

伊豆大島に来てます。 海沿いを1時間ほど歩きました。 海からの風が気持ちよくて。 海からの匂いが心地よくて。海の声が知りたくて、君の声を探してます。なんちって。 ★読者になってくれたらうれしいです★