パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

500円を笑う者は500円に泣く

僕はお金に割とルーズです。
そういう自分に最近ちょっと危機感を抱いていて、そろそろ意識的に貯金をせなあかんなと思い、で、始めてみました。


500円玉貯金を!!


なぜ500円玉か???
うむ、なかなか難しい質問だ。
正直に言おう。
別に大した理由はない。
まあ、なんか気づいたら結構な額になってそうじゃん。
だって500円だよ。
10枚集めたら5,000円だよ。
そんな感じ。


突発的に始めたことは大体続かない。
続けるためにはどうするべきか。
お金を入れたくなるような貯金箱を持てばいい。
そう考えて、Amazonを物色した結果、これに一目惚れ。

ドラゴンクエスト スマイルスライム スライムバンク ゴールド

ドラゴンクエスト スマイルスライム スライムバンク ゴールド

僕の大好きなスライム。
愛しきスライム。
しかもゴールドカラー。
これを見たらお金を入れずにはいられない。


ということで、500円玉貯金生活始めました。
始めて2日で4枚貯まりました。
1年後が楽しみです。


スライムつながりで、次の日曜日に東京ゲームショウに行ってきます。
僕自身、ゲームはほとんどしないけどスライムに会いたくて。
スライムに癒されてくるのだ。
スライムLOVE。

弱っちくても愛嬌があればいい。
人間もモンスターもそれは同じ。