読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

(2017年4月15日更新)はじめましての自己紹介

はじめまして。
ふなつ、と申します。

ここでは、ほんの少し僕のことを書きたいと思います。

生年月日、性別、血液型など

1978年11月28日生まれです。
アラフォー。
見た目は割と若く見えるらしく(31、2歳に見えるらしい)、年齢を言うと驚かれることが多いです。

メンズ。(背が低いのが悲しい)

射手座のB型。(いわゆる自由奔放タイプ)

未婚。(自由に生き過ぎた結果)

仕事

IT関係の職に就いてます。
プログラムを書いたりサーバの設定をしたりなどなど、毎日パソコンの前で奮闘してます。

束縛とスーツを嫌う普通のサラリーマンです。

シンプルライフ

片付けが苦手で、30代前半までは足の踏み場もない部屋で暮らしてました。
そこから30代半ばまでで物の整理はできるようにはなりました。
でも物はどんどん増え続ける状態。
そんなある日、沢山の物に囲まれた生活に突然ストレスを感じ、当時流行っていた「断捨離」を決行。
「断捨離」の結果、物の少ない部屋に心地よさを覚え、その流れで現在、自分にとって無駄のないシンプルな生活を心がけています。

演劇

大学1年生から演劇にかかわり、現在社会人劇団に籍を置いて、年に一度役者として舞台に立ってます。
社会人劇団なので、稽古は週末のみ。
演劇は、お金は使うし束縛される時間も長いし体力も使うし精神的に疲れることも多い。
でも本番のステージ上の"心地よさ"を忘れることができず、今もしぶとく続けてます。

所属劇団は、東京府中市にある劇団「宇宙の森」です。
http://www.uchu-no-mori.com/

f:id:pilotfish272:20161127113759j:plain
(劇団宇宙の森 第21回公演「カラマーゾフのまちわびて」より)

このブログについて

更新頻度は、週2回が目標です(笑)

内容は、以下のことが中心になると思います。

  • 普段の生活日記
  • ミニマルライフについて
  • 演劇の稽古日記


ちなみに読者登録、大歓迎ですっっっ。


ではでは、今後ともどうかよろしくお願いします!


★読者になってくれたらうれしいです★