パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『ゆるりと本公演の稽古初日』

4月9日の稽古日記です。

先週演劇ワークショップが終わり、いよいよ今日から本公演の稽古に入ります。
が!
その前に!
本日なんと!
2名の入団がありました!
どちらもワークショップに参加、どちらも女性、どちらも若い(これ大事)。
劇団に新しい風を吹かせてくれそうで楽しみですっ。


さてさて本日の稽古ですが、まずは本公演稽古初日は台本のコピーから始まります。
もう恒例行事です。
コピーを任された人たちは外出し、残った人たちで柔軟や発声等の基礎練をしました。
今年もお客さんの心を動かせるような作品を目指して頑張りますよ!
・・・で、本番いつだっけ???
ていうか、今日演出家不在かよ。


4月から劇団は新体制になります。
僕は広報、ていうかWeb関連を担当することになりました。
現在前任者から色々引き継ぎ中。
やることが意外にあって、ムムムッってなってます。
とりあえず、この前のワークショップの模様を劇団ブログにあげました。
Web担当者としての初仕事です。
これが最後の仕事とならないように気をつけます。
uchu-no-mori.jugem.jp


ようやく僕も役者モードになりつつある。
今年も自分なりの課題を持って、成長できればと思います。