パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいのか、これで

今週はすごく働きました。 忙しくて、脳が沸騰してました。 栄養ドリンクを飲んで、なんとか持ちこたえました。 時間に追い立てられている間は、苦しくて窮屈です。最近、今死んだら後悔するだろうなあと考えるようになりました。朝の満員電車はとてもストレ…

劇団宇宙の森 2016本公演『台本チラ見せの日』

5月15日の稽古日記です。久々の稽古日記となりますな。(まさかの1ヶ月ぶり!) 日記は書いてなかったけど、ちゃんと毎週末稽古してますよ。 ただ、稽古メニューがほぼ基礎練(筋トレとか発声とかエチュードとか)で、あまり目新しいことがなく、大して書く…

遅れてきたハリー・ポッターブーム

映画のハリー・ポッターシリーズを全部観終わってまず思ったのが「これは原作を読まないと!!」でした。 映画はとても面白かった、でも、尺に収めるために急いでいる感は否めない、おそらく原作のエピソードではしょっている部分はかなりあるだろう、そして…

猿島を訪れる

東京湾に浮かぶ無人島、猿島に行ってきました。 横須賀中央駅まで1時間40分、さらにそこから15分ほど歩いて三笠公園・猿島渡船所に行き、そして10分弱船に乗り到着。 横須賀に行くのは初めてだし、船に乗るなんて本当に久しぶりなので、行きはかなりテンショ…

横浜じゃなくて、明治神宮へ

今日は人生初の横浜散策だぁと思いきや、一緒に行く人が体調不良のため、急遽中止となりました。 外出する気は満々、さてどうしようかと考えた結果、明治神宮に行くことにしました。 年の始めに明治神宮に行っておみくじを引くのが僕的な決まりだったのです…

今日は雨だって言ってたから、おうちごはん

昨日の天気予報では今日は雨だって言ってたのに、起きたら晴天で。 昨日の天気予報では今日は雨だって言ってたから、外出せずに家で料理をする予定を立てていた。 だから、今日は久々のおうちごはん。 まあ、Cook Do頼りだけど。 豆腐と豚肉とCook Doの合わ…

「六本木クロッシング2016展」に足を運ぶ

六本木ヒルズにある森美術館に「六本木クロッシング2016展:僕の身体(からだ)、あなたの声」を見に行ってきました。「六本木クロッシング2016展:僕の身体(からだ)、あなたの声」とは? www.mori.art.museum久々のヒルズ。 GW中のため、ヒルズ内は人がご…

多摩動物公園にて

GW、いかがお過ごし?? 僕は10連休をとり(仕事が遅れているにもかかわらず)、自由気ままに時間を使うことのできるこの状況を幸せに感じています。 今日は、新しく買ったデジカメを持って、多摩動物公園に行ってきました。 初来園です。 pilotfish.hateblo…