パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団宇宙の森 2017本公演『本公演のキャストが発表されたよっ』

6月25日の稽古日記です。気づけば2017年前半戦最後の稽古となりました。 月日が経つのは本当に早い。 前半戦は、その場で起こることをただただ愉しんでいたように思います。 後半戦は、府中市民芸術文化祭開会式と劇団の本公演の2つ、ステージに立つ機会があ…

理想の生活

朝は勉強を愉しみ、 昼は仕事を愉しみ、 夜は趣味を愉しみ、 夜、眠る時に「このまま死んでも満足」と思えるような、 朝、起きる時に「生きていることに感謝」と思えるような、 そんな生活ができるように。 少しずつだけど、近づいてる。 そんな気がしてます…

神様はいないのか

昨夜、フリアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったそうです。 彼女のブログを読みながらいつも、頑張って欲しい早く治って欲しいと陰ながら応援してました。 自宅療養に変わった時は、もしかしたら・・・と思いました。 34歳という若さ。 とてもとても残念…

劇団宇宙の森 2017本公演『割と真面目に話し合いました』

6月17日の稽古日記です。本日の稽古メニュー。 基礎練 ミーティング やったことは前回とそんなに変わりませんでした。 pilotfish.hateblo.jp時間が多く割かれたのはミーティングの方。 一部モヤッとする部分は残すものの、大体の今後の方針は決まりました。 …

夏の訪れの報せ?

今日の朝。 マンションの入り口に、角に蜘蛛の糸を絡めたクワガタがいました。 こんなこと、はじめて。 死骸?と思って少し触れてみると、ちゃんと生きてました。 安心しました。 うち、そんな田舎じゃないんだけどな。 森があるわけでもないんだけどな。 ど…

劇団宇宙の森 2017本公演『今年も一筋縄では行かないっすね』

6月11日の稽古日記です。久々にキョンシー映画が観たくなってます。霊幻道士コンプリートBOX [DVD]出版社/メーカー: アット・エンタテインメント発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (2件) を見る幽幻道士 DVD-BOX…

酔っぱらい思考

久々に中学時代の友人と呑み。 久々に世界の山ちゃん@秋葉原。 久々の手羽先、美味。 楽しく喋って気づけば6時間経ってました。 お腹いっぱいだよ。 酔っぱらってるよ。 毎日がなんとなく過ぎてゆく。 僕はでも、少しずつ進んでいる感覚はある。 自分が何者…

ダイエット宣言

10月の劇団合宿までに腹筋を割る決意。— ふなっつ (@pilotfish_R) 2017年5月30日残りあとジャスト4ヶ月。 今月からダイエットしてます。 今度はかなり本気です。 僕は、見た目が割と細いので「ダイエットしてる」と言うと「必要ないやろ!」と大体返されるの…

劇団宇宙の森 2017本公演『本公演のことを忘れそう』

6月4日の稽古日記です。さて、本日は稽古場に11月本公演の演出家は来たのでしょうか? ・ ・ ・ 残念! 来ませんでした!! 2週連続無断欠勤とかなんなんでしょうか・・・。 こんなんでいいんでしょうか・・・。 まあ、気を取り直して。 本日の稽古メニュー…

休みの日に仕事のことは考えません

今日は有給休暇。 昨夜呑みすぎたせいで、体調はあまり芳しくないですが。 昼から定期検診のために歯医者に行きました@六本木。 で、虫歯が発見される。 そして、親不知がまだ2本残っていることが判明する。 右上と右下です。 右上はもうしっかり生えていて…