パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団宇宙の森 2016総会&演劇ワークショップ参加者募集

2月27日の稽古日記です。 本日は劇団の総会でした。 総会 はるさん司会の元、昨年の会計報告、今年の本公演の日程発表、来年の役員やワークショップの担当者決め等々、色々話し合いました。 劇団って組織なんだなあと改めて感じさせられます。 基本的にうち…

ゆったりとした昼間は自炊する

何も予定がなく気持ちにも余裕がある休日の昼間は、自炊します。 これは今年からの心がけ。 一人暮らしして20年弱、ほとんど料理をしてこなかった僕だから、作れるのはまだ簡単なものばかり。 今日はランチ用にパスタを作ったよ。 11分間ほど麺を茹でて、出…

カレーとチョコプリンとやる気がでない僕

15時。 遅めのランチをチェーン店で済ます。 今日は朝からバタバタしてて、ちょっとイラッとしたりして、昨日の呑み会の疲れもあって、早く帰って寝たい気分。時間に余裕がないってことは、愉しむ余裕もないってこと。 そういうのイヤ。好きな時間に、好きな…

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『ワークショップ用の台本がついに決まる』

2月20日の稽古日記です。前回の稽古はお休みをいただいてたので、2週間ぶりの稽古。 会社の事務所の引越しが長引いたため、1時間ほど遅刻しての参加です。 外は土砂降りの雨。 台本決め 今日のメインはワークショップで使用する台本を決めることです。 まず…

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『大体いつも時間がない』

2月6日の稽古日記です。前回に引き続き、3月のワークショップのための稽古でした。 気づけばもうワークショップまで1ヶ月半を切っております。 ワークショップリーダーとして特に大きな仕事はしてないのに、ワークショップが終わったら少し休みたい気分です…

少し早めのバレンタインチョコ

貰いました。 美味しい。 嬉しい。 3倍にして返します、たぶん。 ★読者になってくれたらうれしいです★

蜜柑頼り

先週金曜日に引いた風邪がまだ治らなくて。 だいぶ良くなってきている気はするけど、本調子にはまだ遠い。 今は一番鼻づまりが酷い、不快。 早く治そうと、何年かぶりに自分でお金を出して蜜柑を買ってみた。 何年かぶりに、と書いてはみたものの、今までで…

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2016『そろそろ本格的にやるよ』

1月30日の稽古日記です。先週は稽古がなく、またその前の週は風邪で欠席、だったので僕にとってはかなり久々の稽古となりました。 まあ、この日もまた風邪を引いてたけど。 喉が痛くて、声がガラガラで、頭もボーとしてた。。。 でも今日の稽古は絶対に行き…