パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『なかなかうまく進まない』

9月30日、10月1日の稽古日記です。

9月が終わり10月が始まり、そしてもうすぐ合宿。
合宿が終わった時点でどのくらいの完成度になっているか。
期待半分、不安半分。


さて、稽古メニューですが、両日とも

  • 本公演の演目の立ち稽古

でした。


前回初の通し稽古をし、そこで出た課題を中心に立ち稽古をしていきました。
pilotfish.hateblo.jp

立ち稽古をしても、毎回段取りを忘れて止まったり台詞が出てこなくて止まったりと、全体的になんか非生産的な時間が多い感じです。
うーん。
とにかく、段取りに関しては、紙にまとめるなりして、しっかり自分の中で整理していかないといつまで経っても覚えられない気がします。


今回演じる役は、僕のデフォルトの演技(いわゆる素の演技)からかなり遠い役。
なので、近づくにはそれなりの時間が必要です。
まだまだ演じていて違和感は拭えず、それはそれで「なかなかうまくいかないなあ」と面白かったりします。


残り稽古は、合宿を除けばあと12回。
実はそんなに時間がない。
今年は宮廷ドタバタドラマ。
公演日は11月19日、開演時間は14:00です。
場所は府中の森芸術劇場。
ぜひぜひご来場ください!

【劇団HP】
劇団宇宙の森 - トップページ

【第22回本公演「愛を墓場まで」特設ページ】
劇団宇宙の森 - 第22回本公演「愛を墓場まで」