パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『最後の稽古を終えて』

11月11日、12日の稽古日記です。

とうとう2017年本公演最後の稽古となりました。
あとはゲネ2回と本番を残すのみ。
あー、緊張してきた!!


ではでは稽古メニュー。
11日は

  • 抜き稽古

12日は

  • 抜き稽古
  • 通し稽古

でした。


抜き稽古ではかなり細かい所まで詰め、そしていよいよ最後の通し稽古。
ようやく役と自分が繋がった、終わった時そう思えた通し稽古でした。
キャスティングされたのが6月25日。
約4ヶ月半、この役と向き合ってきたこととなります。
迷走し色々試しながら役を作ってきました。
賛否はあるかもですが、僕は自分の感覚を信じるだけ。
そんな想いです。


さて19日いよいよ本番です。
本番は、

  • 遠慮せずに愉しむ
  • 今起こっていることが『正解』だと信じる
  • 体が覚えていることに素直に従う
  • 感情を重視する

この4つを意識したい。
あと小道具を忘れないようにしないと。
稽古中よく忘れてたから。


本番まではとにかく体調に気をつかうこと。
これがもう今は一番大切!!!
ヒートテック、マスク、蜂蜜、腹巻は絶対に欠かせない。


公演は11月19日(日)13:30開場、14:00開演、場所は府中の森芸術劇場ふるさとホール。
入場無料でチケット不要。
ふらりと会場に来ていただければ、宮廷ドタバタドラマのお芝居を観ることができます。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

【劇団HP】
劇団宇宙の森 - トップページ

【第22回本公演「愛を墓場まで」特設ページ】
劇団宇宙の森 - 第22回本公演「愛を墓場まで」

【劇団Twitter】
☆現在、カウントダウン&役者紹介やってます
twitter.com