パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

髪を切ると心も軽くなるよね

とても暖かい日。
昨日も暖かかったし、今日も。
このまま春になったらいいのに、と思うけど、明日からまた平年並みの気温に戻るそうです。
寒さギライとしては残念なお知らせです。


今日は美容院へ。
時間がなかったり、気分が乗らなかったりで、先延ばしにしてきましたが、ようやく。
これから体を作るためにとにかく運動をする決意、で、運動マンは髪が短いイメージ。
なので今回は、いつもより短めに切ってもらいました。
割と形から入るタイプです、僕は(笑)


美容院のすぐ近くには博多ラーメンで有名な一風堂があります。
髪を切った後、ここに寄るのが僕のルーティン。
今日は、美容師さんに美味しいと勧められた味噌赤丸を食べました。

味噌と豚骨が絶妙に絡み合って、評判通り旨し!
キャベツもいい味出してました。


店内にはジョン・レノンがかかっていて。
Imagine there's no Heavenから始まる平和の歌。
この曲を聴いている間はきっと人は憎しみ合わない、いつもそう思わせてくれる美しいメロディー。

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one


明日はクリスマス・イブ。
少しでも多くの笑顔が生まれますように。
少しでも世界がひとつに近づきますように。


★読者になってくれたらうれしいです★