パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

シンプルライフにはこのハンガーラック

夜に洗濯する場合、必ずスマホアプリ「Yahoo!天気」で明日の天気を確認する。
そして、予報で雨が降らないようだったら、洗濯をする。


でも、
次の日の朝、起きてビックリ。
「Yahoo!天気」には雨予報と表示されているじゃないですか。

なんでだよ!!
うそつき!!

そんなことが、僕が夜に洗濯をすると大体7、8割の確率で起こります。

雨男?
違うな、洗濯雨男、か。


雨が降ると、必然的に部屋干しとなります。
浴室乾燥機という立派なものはウチにはございませんから。

はじめはカーテンレールに洗濯物をぶら下げていたのですが、それをやるとカーテンレールが重さで壊れて外れる危険性があると聞いたので止めました。
今はハンガーラックを使用しています。

実は、ハンガーラックの選定には結構時間がかかりました。
コンパクトで収納がしやすく、それでいてそれなりの量を吊るせるものを探したのですが、なかなか見つからずで。
ハンガーラックって意外にサイズが大きく、部屋のスペースを占有してしまうもんなんですね。
知らなかった。

選定の結果、今はこの商品を使ってます。

コンパクトフォールディング ハンガー N-9948

コンパクトフォールディング ハンガー N-9948

許容できる大きさで、耐久性も今のところ問題はなし。
組み立ては、特に工具も要らず、10分もあればできるほど簡単でした。
軽いので持ち運びも楽だし、僕の生活ではかなり活躍している商品です。
性別関わらず、一人暮らしの人にはオススメっ。


★読者になってくれたらうれしいです★