パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2016本公演『11月に本番を迎えるとかまだ全然実感ない』

6月12日の稽古。

稽古場にはお土産のお菓子がたくさん。

食い意地が張っている劇団員。

いやはや、
1ヶ月ぶりの稽古日記です。
前回の稽古日記では台本が3ページ来たことを書きました。
pilotfish.hateblo.jp

あれから1ヶ月経った今、状況はどう変化したかというと・・・特に変わっておりません!!
現在も黙々と基礎練習(筋トレ、発声、エチュードなどなど)に励んでおります!!!
基礎練習、大切!!
そんなことはわかっている!!
でも・・・そろそろ本公演の台本が欲しくなってきた。
完成版じゃなくても全く構わない。
作品の雰囲気や登場人物達のキャラクターや求められる演技の質や、そういったものを知りたいというか。


本公演までの残りの稽古日数を数えたところ、今回を含めて36回でした。(ただし、合宿は除く)
これを多いと見るか少ないと見るかは個々の見解に依りますが、個人的には若干少ないかなあという印象。
まあ、大切なのは、多いとか少ないとかではなく、あと残りどれぐらいあるかという"現実"をまずは知ることだと思ってます。
まずは知らないとね、適切な対応ができないでしょ。

そういえば、先週は新人歓迎会でした。
今年もめでたく新人さんが入りましたよーーー。
女性2人、けい&のりみ。
劇団宇宙の森、女性優位の時代はまだまだ続きそうです。。。


今回の稽古場の模様を劇団の公式ブログにも書きました。
もしよければ見てください。
uchu-no-mori.jugem.jp


★読者になってくれたらうれしいです★