パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

人生初の脳ドック

午前中、人生初の脳ドックを受けてきました。
昨年母が脳梗塞で倒れたこともあり(幸い後遺症はほとんど残らなかった)、また今年40歳という自分の年齢を考えると一度受けておいた方がいいなあと思い。


脳ドック自体は、MRI検査が30分程度、そのあと自分の脳画像を見ながらの診断。
幸運にも特に異常は見受けられないとのことでした。
よかったー。
今後は、自分で特に問題を感じなければ10年ぐらいは脳検査しなくていいよと言われましたが、念のため5年後ぐらいにまた脳ドックに行きたいと思います。


本日の脳ドック料2,5000円。
今年は癌検査も受けたいんだけど高いだろうなあ。
でもまあ、健康のためならしょうがないか。
健康はお金を払う価値がある。


ちなみにMRIはいろんな音が聞けてなんか楽しかったです。
ちょっとうるさかったけど。