パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2016本公演『府中市民芸術文化祭に参加してきました』

9月4日の稽古日記です。

9月から稽古が土日の13時から22時までとなります。
稽古時間、長いっす。
それでも足りないっす。
ひとつの作品を作り上げるのはホント大変っす。
でも、やめられないっす。
やめたくないっす。


11月27日の本番が終わったら温泉行ったるねん。
昔は温泉嫌いでした。
お湯が熱いから。
でも、今は大好きです。


さてさて、今日は劇団員は13時集合ではなく、9時30分集合でした。
なぜなら本日は、府中市民芸術文化祭の開会式だから!!
劇団宇宙の森はこの開会式で15分程度のお芝居をします。

10時からリハーサル、13時30分から開会式が始まり、14時ぐらいにお芝居をし、その後ちょこちょこと出演機会があり、16時に開会式が終わり、片付け。
なかなかの慌ただしさでした。

個人的な演技の出来は、心と肉体のバランスがうまくとれなかったかなあという感じで。
肉体ばかりが先行してしまい、心がうまくついていかなかった。
稽古の時からここらへんのバランスをもっと意識しておかなきゃダメだな。
課題がまた見つかって良かったです。


開会式が終わった後、夕飯を食べて本公演の稽古です。
めっちゃ疲れてたけど、今まで開会式のお芝居に稽古時間を割いていた分、本公演の稽古の進み具合が悪いので、やらなきゃいけない。
現在演出がついていないシーンがほとんど、なので、まずはそこから。
大雑把に演出がつけられていき、少しずつ作品が膨らむ。
その様子、嫌いじゃない。


あと3ヶ月弱。
素敵な作品をお客さんに届けることができるように頑張るんばっっっ。


<<公演情報>>
2016年度公演
『カラマーゾフのまちわびて』
2016年11月27日(日)
時間:14:00開演(予定)
場所:府中の森芸術劇場ふるさとホール

お時間ある方、ぜひぜひご来場ください!!


<<劇団HP>>
http://www.uchu-no-mori.com/

<<劇団公式ブログ>>
uchu-no-mori.jugem.jp


★読者になってくれたらうれしいです★