読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

劇団宇宙の森 2016年最後の稽古

12月17日の稽古日記です。

本日が2016年度最後の稽古、これにて今年の劇団の活動は終わります。
ホント今年も早かったあ。
あっという間でした。
個人的には、ワークショップの担当をしたり、本公演ではやりがいのある役を演じることができたりと、色々大変なことがありつつも、充実した年だったと思います。
来年もまたさらに飛躍できるように頑張っていきますっ。


さてさて、稽古納めということもあり、30分ぐらい稽古場でおしゃべりして、その後呑みにでも行こうかと考えていたのですが、結局22時まで稽古をしました。。。

真面目か!!

まあ、稽古といっても、簡単なストレッチと発声をやった後、来年の演劇初心者向けワークショップについての話し合いがメインでしたが。
ワークショップ担当者からワークショップでやりたい内容をまず聞いて、そこからみんなで意見を出し合いました。
僕個人の感想としては、演劇初心者がやるには少しハードルが高いものが多いなあといったところ。
まあ、今後の稽古の中で内容はブラッシュアップされていくはずなので気にしてませんが。


稽古の後は劇団メンバーで、忘年会と称して、呑みに行きました。
最初はお酒好きの3、4人で呑みに行く予定だったけど、結果的に10人ぐらいになりました(笑)
お酒好きが多いのか。
喋り好きが多いのか。
今年は稽古後に劇団員達と呑みに行く機会が本当に増えました。
稽古後のお酒のなんと美味しいことか!
来年も、お金と健康に気を遣いつつ、たくさん呑みに行きたいものですな。


ではでは、来年も劇団宇宙の森をよろしくお願いします!!


劇団HPより。
前回の公演のダンスシーン。
同じ振り付けなのに、動きに全く統一感がないのが宇宙の森らしい(笑)
f:id:pilotfish272:20161221233151j:plain


【劇団HP】
http://www.uchu-no-mori.com/


★読者になってくれたらうれしいです★