
パイロットフィッシュ

何が起きても「運がいい」と呟ける人間であれ。

劇団宇宙の森 2016本公演『全体像が少しずつ見えてきた、ような気がする』

劇団宇宙の森 演劇

9月17日の稽古日記です。

歯医者が長引いて40分ほど遅刻しての参加です。
お医者さんに左下奥の親不知を今年中に抜いてくださいと言われました。
痛さを想像して泣きそうです。


土曜日の昼間の稽古はいつも参加者が少ない、でも少ないながらも、稽古可能なシーンはあります。
今日重点的にやったのは女性同士が言い争うシーン。
僕がはじめて台本を読んだ時に、痛々しくて一番面白いなあと思ったシーンです。
僕も出てますよ、そんなに喋らないけど。
でも、結構動きます。
僕の中では今回最も動くシーンじゃないかな。

夜からは役者がほぼ揃ったので、後半の出演者が多いシーンの演出が付く。
その後は前半の通し稽古を。
台詞は若干怪しいところはあったものの、流れはだいぶ掴めた感じです。
心の余裕はまだないかな(笑)
それも回数を重ねるにつれ、出てくることでしょう。
繰り返しが大切。


前回の稽古で演出家からはキャラクターは今の感じで良いと言われました。
明るくも暗くもなく安定もしてない今の感じが良い、と。
今日はそれが少しズレてしまう時があったので、まだまだ意識的に演技をする必要があるなあと。
まだまだ自分の中に役が入ってきてない。


今回のチラシ公開です。
かっこいい&おしゃれ!
これは観に行きたくなりますね!
f:id:pilotfish272:20160918222249p:plain


<<公演情報>>
2016年度公演
『カラマーゾフのまちわびて』
2016年11月27日(日)
時間:14:00開演
場所:府中の森芸術劇場ふるさとホール

お時間ある方、ぜひぜひご来場ください!!


<<劇団HP>>
http://www.uchu-no-mori.com/

<<劇団公式ブログ>>
uchu-no-mori.jugem.jp


★読者になってくれたらうれしいです★