パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

初の遺伝子検査

本日FiNCさんの遺伝子検査キットが届きました。
mall.finc.com

これで「肥満」「肌質」「酒酔いやすさ」「睡眠」「健康診断関連(血糖、血圧、肝臓代謝など)」の遺伝子型がわかるらしいです。
値段は4000円ちょいとかなりリーズナブル。
やり方は自分の唾液をロートに入れ、FiNCさんに送るだけ。
かなり手軽です。(思ったより唾液の必要量が多くて、ちょっと時間かかりましたが)


本日早速自分の唾液を採取し、郵便ポストにイン。
結果はいつぐらいに出るんだろう。
すごく楽しみです。


実はMYCODEもやってみたいんですが、こちらはお値段がちょっと高めなので、もう少し財布に余裕ができるまで待とうと思います。
mycode.jp