パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

すごく平坦な人生のように思える

今日はなんか眠いな。


朝、職場に着いて、パソコンの前に座る。
メールやカレンダーを確認した後、今日のタスクをテキストエディタにテキパキと書き込む。
優先順位を頭の中で考え、そして、作業に取り掛かる。
このタスクを全部終わらせたら、今日の仕事は終了、帰宅といきたいところだが、就業時間なるものがあるので、決まった時間までは会社にいなければいけない。
仕事が終わったら帰ってもいいじゃないか。
時間区切りなんてホントばかばかしい。
とか思ったりする。


今週は仕事の他にも、歯医者とか呑み会とかボイトレとか劇団の稽古とか予定がたくさんだ。
そういえば、週末に人生ではじめて「心書」というものを体験してくる。
sinsho.net


なんかいつも、自分をもっと自由に表現できる"何か"を探しているような気がする。
いまだにしっくりくるものはない。
そんなものがあるのかもよくわからない。


「やらないことを増やす」ことをもっと意識していかないとなあ。
仕事でも日常でも。
無駄なくシンプルな人生がいい。
フォーカスを当てるところを間違えないようにしたい。


今夜はスポーツジムでヨガレッスンの日。
いつもレッスンの最後にシャバーサナっていうのをやるんだけど、それって亡骸のポーズのことなんだってさ。
このポーズをしてる時は気持ちよくて幸せを感じる。
亡骸、しあわせ。
生きてるあいだも、しあわせ、だといい。