パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

「他人に勝つ」ではなく「自分が強くなる」にフォーカスを当てたい。

劇団宇宙の森 2016本公演『作品作り、本格化の気配』

10月1、2日の稽古日記です。

お芝居の稽古って体力的にこんなにキツかったっけ?
体力の衰えを感じてます。
なので、今月から水泳を再開しようと思います。


昼夜稽古。
段取り合わせをしつつも、徐々にシーンの精度を高めていく段階にシフトしていってます。
作品作り、いよいよ本格化!
絡む役者がだんだんと与えられた役の表情、喋りになっていく様を肌で感じることはなかなかスリリングで愉しいものです。


知り合いがとても薦めてくれた本がたまたま家の近くの本屋に置いてあったので、先日購入しました。
『イヴァナ・チャバックの演技術:俳優力で勝つための12段階式メソッド』。
まだ12メソッドのうちの2つ目を読み終えたばかりだけど、ホント目から鱗、読んでいてドキドキする。
とりあえず12メソッド全部を読んで、今回の公演で活かせそうなメソッドは積極的に取り入れたいと思います。

イヴァナ・チャバックの演技術:俳優力で勝つための12段階式メソッド

イヴァナ・チャバックの演技術:俳優力で勝つための12段階式メソッド


次の日曜から遂に合宿です。
もうそんな時期かあ。
2泊3日の朝から夜まで演劇漬け。
有意義な時間を過ごすためにしっかり体調を整えないとな。


今回の作品はミステリー。
ぜひぜひ足をお運びくださいっ。


【公演情報】
2016年度公演
『カラマーゾフのまちわびて』
2016年11月27日(日)
時間:14:00開演
場所:府中の森芸術劇場ふるさとホール

【劇団HP】
http://www.uchu-no-mori.com/

【劇団公式ブログ】
uchu-no-mori.jugem.jp


★読者になってくれたらうれしいです★