パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2018ワークショップ『ワークショップの稽古、始まる』

12月10日の稽古日記です。

稽古前に宇宙の森卓球部の練習がありました。
今年最初で最後の練習です。
学生時代卓球部の人が多いので、結構ガチでやります。
目標は全日本出場です。
今日の練習はダブルス中心。
みんな連携プレーが苦手なので、ワチャワチャしてました。
それもまた一興、です。


さてさて、本日から来年のワークショップに向けての稽古となります。
まずはワークショップリーダーが大まかにやりたいことをプレゼンし、その後各コーナーを担当する人を決めました。
僕もひとつのコーナーを担当することになってしまいましたよ。
少しメニューを考えましたがあまりいいのが思いつかなかったので、とりあえずペアを組む後輩に頼ることにします。
よろしくお願いします。


その後、ワークショップで使用候補の台本を使っての稽古。
久々に台本を持って立って動いてみました。
何も考えずにとりあえず勢いでやってみる、そういう芝居も愉しいもんです。


ワークショップの詳細は近々このブログに書いていきます。
もう少しお待ちを。