パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 演劇ワークショップ2017『試行錯誤しながら』

2月4日の稽古日記です。
先々週は新年会、先週はプロの俳優さんを招いてのワークショップだったので、久々の稽古となりました。

本日の稽古は3月26日、4月2日に行われるワークショップの内容決めでした。
ワークショップリーダーが持ってきた案を、とりあえず体を使ってやってみて、問題が出たらみんなでアイデアを出し合って解決していくという形で稽古は進んでいきます。
発想力と実行力の両方を求められる案が多いので、結構疲れますね。
でもこういうの嫌いじゃない(笑)
稽古後のお酒が美味しいし。


今回のワークショップは演劇初心者が対象なのですが、今のままではその人達には若干ハードルが高い内容になっているような気がしています。
そこらへんはワークショップリーダーも感じているみたいで、試行錯誤している感じが見て取れます。
まあ、あとワークショップまで3回も稽古があるので、これからどんどんブラッシュアップされて、最適なものになっていくはず。
僕もそれに少しでも協力できるようにがんばります。


さて、ワークショップの情報が解禁されました。
チラシもできました。


ワークショップの詳細は以下となっています。
ぜひぜひお気軽に参加してください!
お待ちしています!

【日程】
3月26日(日)/4月2日(日)
※どちらか1日でも可能。できるだけ両日ご参加ください

【時間】
18:30~21:00
※18:00受付開始

【場所】
府中の森芸術劇場 第3練習室

【内容】
発声、ストレッチ、短い芝居など

【持ち物】
運動着、上履き、飲み物、筆記用具

【対象】
高校生以上の方
※経験不問

【定員】
20名

【参加費】
無料

【お申し込み】
メールにて、氏名・性別・電話番号・参加可能日を明記の上、お申し込みください。
劇団E-mail:uchu_no_mori☆yahoo.co.jp
※迷惑メール対策のため☆マークを@に変更して送ってください

【締め切り】
3月25日(土)22:00
※定員に達した場合、早く締め切ることがあります