パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

2017年が始まりました

あけましておめでとうございます。


実家で紅白歌合戦を観終わった後、お風呂に入っている間に2017年になりました。
久々に実家での年越しです。
予想以上に年老いて見える両親にいろいろ思うことがあったり。
家族が元気でいてくれること。
それが僕の変わらない願い。


このブログに残しておきたい2017年最初の言葉。
「夢をかなえるゾウ」より。

「自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出すんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや」

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版


今年もよろしくお願いします。
世界にとって素敵な2017年になりますように。