パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

僕は冷たい人間か

僕が東京に住んでもう10年近くになる。
住まいは3回変わったが、ずっと京王線沿いである。


今日、スポーツジムからの帰り、駅の電光掲示板。
人身事故による電車遅延のお知らせ。
まただ。
また僕の予定が狂う。
東京に来てもう何度目だろう・・・。


東京に来たての頃は、自ら命を絶つという辛い選択をせざるをえなかった人のことを思うと、なんだか哀しかった。
でも今は違う。
「別に死ぬのは勝手だけど、死ぬなら他人に迷惑をかけないで死んでほしい」
正直そう思う。
そして、予定を狂わされたことに苛ついている自分がいる。


僕は東京が好きだ。
刺激的だし、自分の欲しいものにすぐ手が届くし、流行にすぐ触れることができる。
でもどこかで、すごく疲れている自分もいる。


無事家にたどり着きました。
そして今、缶チューハイ片手にこのブログを書いてます。


死んだら終わりだよ。
死後の世界なんか無い。
"僕"という意識は無くなって、ただ体は腐るだけ。


★読者になってくれたらうれしいです★