パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

さくらかおりさんのライブに行ってきました

前の日曜日(8月7日)に知り合いに誘われて、ライブに行ってきました。

さくらかおりバースデー&ミニシネマティックワンマンライブ「夕澪と蜃気楼」at 初台DOORS

久々にライブ会場に足を運びました。
やっぱり生音はいいですねー。
音楽、音を楽しむ。
音楽、音で楽しませる。

さくらかおりさん。
初めて拝見しましたが、歌が上手いのはもちろんのこと、声が安定しているから聴きやすいし、声に伸びがあるので聴いていて心地が良い、表現力も豊かで、とっても素敵でした。
細身の体からあんなにしっかり声が出るなんて、発声がちゃんとできている証拠だなあ・・・僕もしっかり発声練習しよう。

2時間30分のライブがホントあっという間に終わった感じ。
一番お気に入りだった曲は「夢花火」。
アップテンポの曲よりもしっとりした曲の方が個人的には好きかも。
この映像で使われている曲です。
www.youtube.com

ちなみに彼女をプロデュースしているのは、SPEEDのプロデューサーとして有名は伊秩弘将さん。 (大物や!!)
MY GRADUATION、好きだったなあ。
www.youtube.com


僕は歌うのは好きなんですが、あまり上手くなく。
バンドをやろうと思って買ったエレキギターは、もはや部屋のお洒落なオブジェと化し。
いつか音楽ライブをやりたい、のいつかは今のところ全く来そうにありません。
まあ、自分が動かないと世界は動かないので当たり前ですが。


・・・やっぱりギター、練習しよう。


★読者になってくれたらうれしいです★