パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『とりあえず最後まで演出がついた』

9月16日の稽古日記です。

3連休。
東京は台風が来ております。
稽古は3連休初日のみで残りの2日はお休みです。
ただ、これ以降本番終わるまで休みなし。
芝居作りは体力勝負だ!!


さて、本日の稽古ですが、

  • 本公演の演目の立ち稽古

でした。


今までほとんど稽古してなかった作品の後半を中心に立ち稽古。
演出がどんどんついていきます。
はあ、今回は本当に段取りが多い。。。
台詞覚えるより段取り覚える方が大変や・・・。
とにもかくにも、本日の稽古ですべてのシーンに演出がつきました。(暫定的なものもかなり多いけど)
実は来週、初の通し稽古なのです。
立ち稽古より通し稽古の方が好きなので個人的には楽しみ。
とりあえずはあまり深く考えないで、演じていて自分の自然な感情がどのように動いていくか、そこを注目しながら臨みたいと思います。


公演日は11月19日、日曜日、14時開演。
場所は府中の森芸術劇場ふるさとホールです。
劇団宇宙の森がお贈りする宮廷ドタバタドラマ、乞うご期待!!

【劇団HP】
劇団宇宙の森 - トップページ

【第22回本公演「愛を墓場まで」特設ページ】
劇団宇宙の森 - 第22回本公演「愛を墓場まで」