パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『サマーバケーション前』

7月29日の稽古日記です。

7月最後の稽古。
本日の稽古が終われば、2週間お休みとなります。
劇団宇宙の森サマーバケーションです。
まあ、その後は土日両日の稽古となるんですがね・・・。
やれやれ。
演劇やるのも楽じゃねぇな!


というわけで、本日の稽古メニューは

  • 11月本公演のシーン作り

でした。


本日は演出家が遅れてくるとのことで、「来るまでに作っておいてほしい」と事前に言われていたシーンを役者陣で作りました。
2ページのドタバタシーン。
たった2ページにもかかわらず、すんなり作れないのは、そのシーンに出ている役者が多いから。
みんなであーだこーだと話し合っては動き、話し合っては動きを繰り返し、少しずつ形になる。
こういう作業、嫌いじゃない。
面倒だけど。
ていうか、このシーン、僕出てるけど一切台詞無いよ。


大まかな段取りが決まったところで、丁度演出家が来たので、そのシーンを見せてみる。
そして、「ダメ出しできるぐらいのところまで作ってくれて、ありがとう」という感謝の言葉をいただく。
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!


そういえば、本日稽古場に見学者が来てましたね。
珍しく男性でした。
今日の稽古模様、どんな風に映ったんだろう。
気になるといえば気になるし、気にならないといえば気にならない。


さてさて、サマーバケーションが終わればいよいよ稽古が本格化してきます。
早く台詞を覚えないと!!

劇団宇宙の森 - トップページ