パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

「2017年度やりたいことリスト」ふりかえり(7月)

今日で2017年後半戦最初の1ヶ月が終わりです。
毎日暑くて溶けそうです。
去年のセミの死骸がまだベランダに残ってます。
一匹。
取り除きたいけど、勇気がなくてまだ取り除けない。。。


先月後半から始めた糖質制限ダイエット、ちゃんと続けてます。
今月だけで体重2kg減、体脂肪2%減です。
順調順調。
ただ筋肉量も少し落ちてきているので、来月はもう少し筋トレの量を増やそうと思ってます。
早く腹筋割りたい。


さてさて、月末は新年に決めた「2017年度やりたいことリスト」のふりかえり、です。
pilotfish.hateblo.jp

ふりかえり

1. 明治神宮に初詣に行く
2月に達成済み。


2. 8時間ダイエットをする
8時間ダイエットではなく糖質制限ダイエットに変更したため、クローズ。


3. プランクを5分間できるようにする
まずはジム通いを習慣化させることが優先事項なので、家での運動は今後回しにしてます。まあ、ジムでプランクやればいいじゃんという話ですが、今はまだメニューに組み込む余裕なしって感じです。


4. 温泉に行く
冬までペンディング。


5. マインドフルネスを実践する
もう何ヶ月もサボってます。。。寝る前に1分瞑想の時間を取る。来月から!


6. PASMOを自動引き落としに変更する
4月に達成済み。


7. 競馬をする
9月から劇団の稽古が週末昼からになるので、来月しなければ未達成になりそうです。でもまだ予定は立たず。


8. おばあちゃんのお墓参りをする
今年は時間的に行けなさそうです。。。


9. リモートワークができる環境にする
客先に常駐している限り無理です。今年はそこから抜けるのは難しいかもなあ。。。


10. Amazonでの衝動買いをやめる
今月Amazonで購入したもの。今月も衝動買いをすることはなく、本当に欲しいor必要な物だけを買いました。来月もそんな感じでいきたいです。

おとなの小論文教室。 (河出文庫)

おとなの小論文教室。 (河出文庫)


11. iPhone7に機種変更する
4月に達成済み。


12. 免許証の住所を変更する
面倒くさくて行ってない。8月は夏季休暇を取るのでその間に手続きに行きたいです。


13. 保険に入る
1月に達成済み。


14. 謙虚な気持ちを忘れずに生活する
忘れて生活してました。謙虚ってなんだろう・・・(いまさら!?)


15. スポーツジムに年間100回以上行く
今月は9回。目標達成まで残りあと57回です。もう少し回数を増やさないと目標に届かないので頑張らないと。


16. 滑舌を良くする
トレーニング継続中。劇団の11月の本公演の役も決まったので、自分の役の台詞を中心に滑舌の稽古をしていくつもりです。あとプラスで外郎売りもやろうかなと考えてます。


17. 舞台に立つ
劇団の11月本公演に出演します。観に来てねっ。


18. 年間10本以上舞台を観る
今月は3本。3本とも面白く刺激を受けました。目標達成まで残りあと3本です。

・せんがわ劇場提携公演 せんがわシアター・セレクト 「踏みはずし(Retake)/パニック」@調布市せんがわ劇場
・劇団BDP「Grow me up!~ミーとぼくたちは特別な3人~」@俳優座劇場
・SHATNER of WONDER #6 「遠い夏のゴッホ」@天王洲 銀河劇場


19. 体脂肪率を15%以下にする
現在21%。体脂肪はそんな簡単に&急に減るもんではないので、地道に努力。徐々に減ってきているのは確かです。


20. 早寝早起きを習慣づける
平日は6時30分までに起きるように心がけてます。あと来月から夜のネットサーフィン禁止にします。夜のダラダラが遅寝の原因となっているので。


21. 年収を上げる
仕事を辞めない限り達成です。


22. 年間30冊以上本を読む(※漫画は除く)
今月は2冊。山田ズーニーさんの本、とても考えさせられた。文章も素敵でぜひ彼女のワークショップを受けてみたい!目標達成まで残りあと12冊です。

新装版 翔ぶが如く (5) (文春文庫)

新装版 翔ぶが如く (5) (文春文庫)

おとなの小論文教室。 (河出文庫)

おとなの小論文教室。 (河出文庫)


23. 年間50本以上映画を観る
今月は4本。目標達成まで残りあと19本です。パイレーツ・オブ・カリビアンにはまってます(笑)最新作、映画館に観に行こうかなあ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(期間限定) [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(期間限定) [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(期間限定) [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(期間限定) [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(期間限定) [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(期間限定) [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(期間限定) [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(期間限定) [DVD]


24. 去年よりブログの記事を投稿する(去年の記事数:111本)
今月は9本。目標達成まで残りあと35本です。このペースで行くと達成できそうですね。


25. ブログの読者数を50人以上にする
5月に達成済み。


26. どこかの島に旅行する
夏季休暇中に旅行します。ただ島ではなく島根です(笑)


27. Processingで作ったデジタルアート作品を公開する
全く手つかず。今年は無理そうですね・・・。


28. 自分で企画したiOSアプリを公開する
保留中。劇団のホームページをリニューアルしたいので、今はWordpressとphotoshopとllustratorの勉強に時間を割いてます。


29. 親知らずを抜く
4月に達成済み。


30. 横浜中華街へ行く
糖質制限ダイエット中なので、中華を食べるなんて今は考えてません(笑)