パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

劇団宇宙の森 2017本公演『案外カオスってる』

7月15、16日の稽古日記です。

糖質制限をして体重は落ちましたが、その分筋肉量も落ちました。。。
一応ジムには週3回通ってるんだけどなあ。
とりあえず、もうちょっと肉を食べようと思います。
さっさと肉持って来いヤァァァァァ!!!


まずは15日の稽古から。
稽古メニューはこちら。

  • 11月本公演の段取り決め
  • 11月本公演の半立ち稽古


先週に引き続き、11月本公演の段取り決めから。
pilotfish.hateblo.jp

本日の稽古で段取り決めは終わる予定。
そして、一応終わる。
終わったけど、謎な部分が多すぎて終わったって気がしない(笑)
もうカオスや。
これから大変や。


その後、本日決めた段取りの半立ち稽古(台本を持って大まかに動いてみる稽古)に入りました。
割と僕の役が喋るシーンが多かったので、自分自身どんな感覚を得られるか少し楽しみだったのですが、大して何も得られませんでした。
やっぱり台本を持ったままでの演技は、どうしても意識が台本に向かってしまうので、外への感覚が鈍くなる。
次回から台本をなるべくはなして稽古ができるようにしたいです。


さて、16日は、府中市民芸術文化祭開会式の演目の稽古。
今回の演目では他団体とも絡みます。
今日がその初顔合わせ。
といっても、うちの劇団以外の人はそんなにいなかったけど。
他団体の人たちがどんな感じでくるか全然想像できないし、本番までの稽古数がかなり少ないので、不安は募ります。
どうなることやら。
とりあえず僕は、台詞と決められた段取りはしっかりこなそう。
役作りはほとんどしてない(笑)

劇団宇宙の森ホームページ