パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

「2017年度やりたいことリスト」ふりかえり(6月)

2017年前半が今日で終わりです。
早いなあああああああああああああ。
何もなかったようで、振り返ってみれば色々あったことに気づく。
毎年そんな感じです。
今年もそんな感じみたいです。


今月後半から糖質制限ダイエットをしています。
現在10日目。
10日で1.4kg体重が減りました。
今までどれだけ無駄な物を摂取し続けてきたかって話ですよ。
10月までに腹筋を割る。
その為に食事管理と運動を毎日意識的に行っていく決意。


さてさて、月末は新年に決めた「2017年度やりたいことリスト」のふりかえり、です。
pilotfish.hateblo.jp

ふりかえり

1. 明治神宮に初詣に行く
2月に達成済み。


2. 8時間ダイエットをする
8時間ダイエットより糖質制限ダイエットの方が良さそうなので、このタスクはクローズしようと思います。


3. プランクを5分間できるようにする
全然してないです。。今月はしっかりジムに行って筋トレをしているので、わざわざ家でプランクをしなくてもいいかなという気持ちになってる。来月もジムに順調に通うことができれば、このタスクもクローズしようかと思ってます。


4. 温泉に行く
11月の劇団の本公演が終わったら行く予定です。


5. マインドフルネスを実践する
今月全くやってません。。。夜は時間も体力もなくて厳しいので、朝、実践できるように来月はスケジュールを組もうと思います。


6. PASMOを自動引き落としに変更する
4月に達成済み。


7. 競馬をする
すっかり忘れてたよ。。。夏暑そうだけど行きたいなあ。
開催スケジュール | 東京競馬場どっとこむ


8. おばあちゃんのお墓参りをする
8月の夏季休暇中に行く予定です。


9. リモートワークができる環境にする
現在は客先に常駐して仕事をしているため、実現はまだまだ先です。。。


10. Amazonでの衝動買いをやめる
今月Amazonで購入したもの。先月買いすぎた反省を生かし、今月は控えることができました。

2週間で腹を割る!  4分鬼筋トレ

2週間で腹を割る! 4分鬼筋トレ

サンワサプライ 液晶画面用ハイテククロス DK-KC5

サンワサプライ 液晶画面用ハイテククロス DK-KC5


11. iPhone7に機種変更する
4月に達成済み。


12. 免許証の住所を変更する
まだ未変更。手続きに行くのが面倒な上に変更しなくても大して困らないので、なかなか体が動かないです。。。


13. 保険に入る
1月に達成済み。


14. 謙虚な気持ちを忘れずに生活する
とりあえず、慢心しないようには気をつけたいと思います。


15. スポーツジムに年間100回以上行く
今月は12回。毎月このぐらいの回数行ければ。目標達成まで残りあと66回です。


16. 滑舌を良くする
トレーニング継続中。これから11月本公演の稽古も本格化するので、来月も毎日コツコツとやっていきます。


17. 舞台に立つ
劇団の11月本公演に出演します。配役も決定しました。
pilotfish.hateblo.jp


18. 年間10本以上舞台を観る
2ヶ月連続0本。。。でも、来月は2本観劇予定。目標達成まで残りあと6本です。


19. 体脂肪率を15%以下にする
今日測ったら23%でした。今月初めよりも2%減ってました。糖質制限ダイエットのおかげかな。来月もしっかり減らせるように頑張ります。


20. 早寝早起きを習慣づける
最近ちょくちょく早起きができるようになりました。早起きすれば自然と早寝になる。早寝より早起きを優先すること!


21. 年収を上げる
このままいけば達成です。


22. 年間30冊以上本を読む(※漫画は除く)
今月は1冊。少ない。。。積読本が徐々に増えてきてマズい・・・。目標達成まで残りあと14冊です。

2週間で腹を割る!  4分鬼筋トレ

2週間で腹を割る! 4分鬼筋トレ


23. 年間50本以上映画を観る
今月は2本。観たい映画はたくさんあるのになあ。土曜の夜は映画を観る日にしよう。そうしよう。目標達成まで残りあと23本です。

シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 [DVD]

ハムナプトラ 失われた砂漠の都 [DVD]


24. 去年よりブログの記事を投稿する(去年の記事数:111本)
今月は11本。大体毎月10本前後記事を書いてますね。目標達成まで残りあと44本です。


25. ブログの読者数を50人以上にする
5月に達成済み。


26. どこかの島に旅行する
8月に行きたい。けど、まだ場所も決めてない。。。


27. Processingで作ったデジタルアート作品を公開する
全く手つかず。今年は無理だな、きっと・・・。


28. 自分で企画したiOSアプリを公開する
保留中。劇団のホームページをリニューアルしたいので、今はWordpressの勉強に時間を割いてます。


29. 親知らずを抜く
4月に達成済み。


30. 横浜中華街へ行く
糖質制限ダイエット中なので、今はそれほど行きたい感じではない(笑)