パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『本公演のことを忘れそう』

6月4日の稽古日記です。

さて、本日は稽古場に11月本公演の演出家は来たのでしょうか?



残念!
来ませんでした!!
2週連続無断欠勤とかなんなんでしょうか・・・。
こんなんでいいんでしょうか・・・。


まあ、気を取り直して。
本日の稽古メニューは、

  • 基礎練
  • 府中市民芸術文化祭開会式用の演目の稽古

でした。


基礎練は、ストレッチ&下半身強化を行った後、以前ワークショップで壤晴彦さん(正真正銘プロの俳優)に教えてもらった発声法の復習をしました。
発声。
ただ声を出すだけのことなのに、奥深い。
ここ1、2年いくつかの発声法に僕自身触れました。
人それぞれ骨格は違います。
だから発声法も人それぞれです。
どの声の出し方が一番自分に合うか、常に模索し続けて、いろんな方法を組み合わせて、自分なりのメソッドを確立させることが大切だと思ってます。


その後は府中市民芸術文化祭開会式用の演目の稽古。
こちらの方は、完全に役者が悪ノリしてますが、概ね順調に進んでいるのではないかと。
ただ他団体との絡みの部分は全く稽古をしてないのでまだまだ不明です。
まあ、そこらへんは臨機応変でなんとかなるでしょう。


そういえば。
本日の稽古中、劇団宇宙の森運動会をやりたいという話で盛り上がりました。
面白そう。
組体操とか久しぶりにやりたい。
小学生の頃、サボテンがうまくできなくて悔しかった思い出があります。


そんなこんなで、毎週一応元気に稽古してます。

劇団宇宙の森ホームページ