パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

「2017年度やりたいことリスト」ふりかえり(5月)

だいぶ暑くなってきて、夜は少し寝苦しい。
エアコンを動かしたいけどフィルターの掃除がまだなので動かせない。
そんな感じで最近は少し寝不足気味。

今月は風邪を引いたと思ったら、そのまま扁桃腺炎になり、あまりの喉の痛さに死ぬかと思いました。
いつもベストな状態を保てるように、日頃から体のケアを怠らないようにしないと。


さてさて、今日で5月も終わりです。
月末は新年に決めた「2017年度やりたいことリスト」のふりかえり、です。
pilotfish.hateblo.jp

ふりかえり

1. 明治神宮に初詣に行く
2月に達成済み。


2. 8時間ダイエットをする
今月ジムで体重を測ってみましたが、特に大幅な増加はなし。食事制限ダイエットは今のところ必要ない感じです。


3. プランクを5分間できるようにする
最近サボり気味です。90秒×2セット挑戦中で止まってます。来月はしっかりやります。。。


4. 温泉に行く
GW中に行く予定でしたが、結局面倒になり行かず。もう外は暑いし、行くのは冬にしようかと。劇団の本公演が11月中盤にあるので、それが終わってから行きたいです。毎年公演後は心身ともに疲労困憊なので、それを取り除くという目的で。


5. マインドフルネスを実践する
サボってます。。。来月から寝る前に5分でいいのでマインドフルネスのための時間を取りたいです。


6. PASMOを自動引き落としに変更する
4月に達成済み。


7. 競馬をする
少しずつ計画は進んでいます。来月達成したい!!
開催スケジュール | 東京競馬場どっとこむ


8. おばあちゃんのお墓参りをする
7月か8月の夏季休暇中に行く予定です。


9. リモートワークができる環境にする
今は客先に常駐して仕事をしているので、勤務形態は客先に合わさなければならず、そこはリモートワークとは全く無縁な所。まずはそこから離れないとリモートワークの実現はいつまで経っても実現できません。


10. Amazonでの衝動買いをやめる
今月Amazonで購入したもの。漫画を衝動買いし過ぎ&スマートウォッチ購入とかなりお金を使ってしまいました。来月はAmazonでの買い物を控えたいと思います。

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(2) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(2) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(3) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(3) (ヤングマガジンコミックス)

北斗の拳 8巻

北斗の拳 8巻

北斗の拳 9巻

北斗の拳 9巻

北斗の拳 10巻

北斗の拳 10巻

北斗の拳 11巻

北斗の拳 11巻

北斗の拳 12巻

北斗の拳 12巻

北斗の拳 13巻

北斗の拳 13巻

北斗の拳 14巻

北斗の拳 14巻

北斗の拳 15巻

北斗の拳 15巻

北斗の拳 16巻

北斗の拳 16巻

フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識

フロントエンドエンジニアのための現在とこれからの必須知識

  • 作者: 斉藤祐也,水野隼登,谷拓樹,菅原のびすけ,林優一,古沢宏太
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/01/28
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
翔ぶが如く(五) (文春文庫)

翔ぶが如く(五) (文春文庫)


11. iPhone7に機種変更する
4月に達成済み。


12. 免許証の住所を変更する
6月1週目の週末に行く予定です。


13. 保険に入る
1月に達成済み。


14. 謙虚な気持ちを忘れずに生活する
B型は謙虚には生きられないという諦めが出てきた(笑)


15. スポーツジムに年間100回以上行く
今月は4回。体調不良が長引き、あまり行けませんでした。目標達成まで残りあと78回です。


16. 滑舌を良くする
トレーニング継続中。早くタングトリルができるようになりたいです。
xn--n8jzb0js92ksjhg3t9llfw3g.net


17. 舞台に立つ
劇団の11月本公演に出演します。稽古は始まってますが、まだ役が決まらずで。役が決まらないと進まないことが多すぎて、困る。。。
劇団宇宙の森 - トップページ


18. 年間10本以上舞台を観る
今月は0本。。。うう。オススメがあったら教えてください。目標達成まで残りあと6本です。


19. 体脂肪率を15%以下にする
今月測ったらえらいことになってました。。。めっちゃ増えてました。。。。来月は体脂肪を減らすことが最優先タスクです。


20. 早寝早起きを習慣づける
また25時就寝、7時半起床の生活に戻ってしまいました。。。まずは早寝から心がけたいと思います。


21. 年収を上げる
仕事を辞めないかぎりは上がります。


22. 年間30冊以上本を読む(※漫画は除く)
今月は2冊。少しペースが落ち始めてます。目標達成まで残りあと15冊です。

翔ぶが如く(四) (文春文庫)

翔ぶが如く(四) (文春文庫)

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける


23. 年間50本以上映画を観る
今月は2本。読書と同じく映画鑑賞もペースが落ち始めてます。目標達成まで残りあと25本です。

インデペンデンス・デイ [DVD]

インデペンデンス・デイ [DVD]


24. 去年よりブログの記事を投稿する(去年の記事数:111本)
今月は11本。毎月いいペースで投稿できていると思います。目標達成まで残りあと55本です。


25. ブログの読者数を50人以上にする
達成!!これからもっといろんな人とブログを通じて関わっていきたいです。


26. どこかの島に旅行する
そろそろ行く場所を決めよう。


27. Processingで作ったデジタルアート作品を公開する
全く手つかず。今年は無理かも・・・。


28. 自分で企画したiOSアプリを公開する
先月iOSの勉強を再開しましたが、現在停滞中です。。。時間と体力が欲しい。。。


29. 親知らずを抜く
4月に達成済み。


30. 横浜中華街へ行く
暖かくなってきたし、そろそろ行きたいですね。