パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『主人公オーディション』

4月29日の稽古日記です。

親知らずを抜き、左頬がちょい腫れちょい痛状態継続中でしたが、前回の稽古で本日キャスト発表と知らされていたので、ちょい無理して稽古に参加です。


ストレッチ等少し身体を動かした後、ついにキャスト発表!!
・・・ということにはならず、なんかまたゴタゴタして(ゴタゴタはちょっと苛々したので割愛)、いつの間にか主人公オーディションがメインとなりました。
主人公希望の役者たちが、台本を持って動いて、演出家にダメ出しをされつつ、1つのシーンを演じていく。
僕もそれに参加しましたが、まあ、特別なことは考えずに、その時感じたことを素直に表現することを意識しました。
なかなか面白かったです。
そんなこんなで、
本日主人公を演じる役者が決定しました!!
拍手!!
誰が演じるのか・・・それはいずれ公表されるでしょう。
その時までお楽しみに。
ちなみに、僕ではありません。


今回の台本では、物語のメインとなる役は4人です。
そのうち男性が演じるのは2人。
本日主人公が決まったので、あと残り1人。
ただ、僕はその役を希望していないので、今回は必然的に脇を固める役となります。
前回、前々回はメインの役をやらせてもらったので、久々の脇役です。
作品の中でいっぱい遊べるように頑張るでござる。


スタッフ的な話。
今年から劇団のWeb担当となったので、劇団のHPも僕が運営することになりました。
色々変えたい部分はあるけど、手始めに、今年も新入団員が入ったということで、その情報をアップしました。
お時間ある時にでも見ていただけたら嬉しいです。
劇団宇宙の森HP


2017年本公演の稽古日記。
不安や不満が多くなるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
( *・ω・)*_ _))ペコリン