パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

劇団宇宙の森 2017本公演『初めての台本読み合わせ』

4月15日の稽古日記です。

実は前回の稽古では台本のコピーが終わりませんでした。
pilotfish.hateblo.jp

なので、本日の稽古はその続きから。
で、無事コピーが終わり、全員の手に完成した台本が行き渡りました。
めでたい。
実際に台本を持った感想は・・・めっちゃ分厚い、です。
だって150ページ弱あるんだもの。。。
たぶん最終的には30ページぐらい削られます、きっと。
まあ、今日も演出家不在なので、わかりませんが。


とりあえず、まずはみんなで読み合わせ。
みんな結構早口で、ト書きもすっ飛ばしたにもかかわらず、稽古時間内に読み切ることができず・・・。
やはり長い、長いよ。


台本の読み合わせは、座ってやるよりも台本を持ちながら立って大ざっぱに動いてやる方が良い気がしている。
全体像が掴みやすいし、動いた方がテンション上がるし。


とりあえず、早くキャスティングをしてほしいですな。
今年はどんな役を演じることになるのか。
今はまだ楽しみです。