パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

「他人に勝つ」ではなく「自分が強くなる」にフォーカスを当てたい。

「2017年度やりたいことリスト」ふりかえり(3月)

今日で3月も終わり。
外は少しずつ暖かくなってきているような・・・でも、寒さに弱い僕にとってはまだまだキツイです。

今月はいつもより仕事が多忙で、生活リズムが安定しませんでした。
特にスポーツジムにはほとんど行けずで。。。
ただその分、自宅で軽い運動をする習慣ができたので、これはこれで続けていきたいと思ってます。

ではでは、新年に決めた「2017年度やりたいことリスト」のふりかえり、です。
pilotfish.hateblo.jp

ふりかえり

1. 明治神宮に初詣に行く
2月に達成済み。


2. 8時間ダイエットをする
保留中。そもそも食事制限ダイエットを今する必要があるのか。BMIは現在約21で全然肥満ではない。気になる部位はお腹だけ。そこは運動して鍛えるのが適切だと思う。なので、今よりもBMIが大きく増えないかぎり、8時間ダイエットの実行は控えることにしました。


3. プランクを5分間できるようにする
90秒×2セットを実施中。かなり辛いけどできるようになった。もう少し余裕が出てきたら100秒×2セットにチャレンジします。


4. 温泉に行く
4月22日に深大寺近くの温泉に行こうと思ってます。(雨天中止)


5. マインドフルネスを実践する
全然できてない。まずは1分間瞑想の習慣化を目指します。


6. PASMOを自動引き落としに変更する
本日オンラインで申し込み手続き完了。なので、現在のステータスは入会審査待ちです。


7. 競馬をする
夏頃に競馬場に行く予定です。


8. おばあちゃんのお墓参りをする
GWに行く予定です。


9. リモートワークができる環境にする
会社の状況的にまだまだ許されない感じです。


10. Amazonでの衝動買いをやめる
今月Amazonで購入したもの。

西郷隆盛 (角川文庫)

西郷隆盛 (角川文庫)

翔ぶが如く(一) (文春文庫)

翔ぶが如く(一) (文春文庫)

電子書籍2冊購入。僕の中で現在西郷隆盛ブームが起こってます。司馬遼太郎はやっぱり面白いなあ。


11. iPhone7に機種変更する
携帯ショップに行くのが面倒で・・・来月必ずや。。。


12. 免許証の住所を変更する
やらなきゃ、早くやらなきゃ。(ああ、面倒くさい)


13. 保険に入る
1月に達成済み。


14. 謙虚な気持ちを忘れずに生活する
どんどんワガママになってきているような気がする。。。


15. スポーツジムに年間100回以上行く
今月は2回。少なすぎる・・・。目標達成まで残りあと83回です。


16. 滑舌を良くする
地味にトレーニングしてます。継続が大切。


17. 舞台に立つ
11月に立つ予定。台本も読みました。


18. 年間10本以上舞台を観る
今月は2本。残りあと7本です。

・NODA・MAP 第21回公演 『足跡姫 ~時代錯誤冬幽霊~』@東京芸術劇場プレイハウス
・劇団シアタースカイ第7回本公演「鬼姫」@上野ストアハウス


19. 体脂肪率を15%以下にする
今月はスポーツジムにほとんど行けなかったので、体脂肪計に乗ってません。まずは現状把握、ですね。(先月も同じことを言ってた。。。)


20. 早寝早起きを習慣づける
就寝25時、起床が7時が最近の傾向。来月は就寝24時起床6時、になるようにしたいです。


21. 年収を上げる
上がるらしいです。


22. 年間30冊以上本を読む(※漫画は除く)
今月は3冊。目標達成まで残りあと21冊です。

悩まない練習

悩まない練習

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

西郷隆盛 (角川文庫)

西郷隆盛 (角川文庫)


23. 年間50本以上映画を観る
今月は9本。目標達成まで残りあと31本です。

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [DVD]

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パークIII [DVD]

ジュラシック・パークIII [DVD]

ジュラシック・ワールド [DVD]

ジュラシック・ワールド [DVD]

ボーン・アイデンティティー [DVD]

ボーン・アイデンティティー [DVD]

ボーン・スプレマシー [DVD]

ボーン・スプレマシー [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]

フューリー [SPE BEST] [DVD]

フューリー [SPE BEST] [DVD]

仮面の男 [DVD]

仮面の男 [DVD]


24. 去年よりブログの記事を投稿する(去年の記事数:111本)
今月は10本。先月と同じ。目標達成まで残りあと78本です。


25. ブログの読者数を50人以上にする
あと18人!


26. どこかの島に旅行する
そろそろ旅行資金を貯め始めよう。


27. Processingで作ったデジタルアート作品を公開する
先月と同じくまだまだ全然手を付けられず。着手するのは6月以降になりそう。


28. 自分で企画したiOSアプリを公開する
iOSの勉強をする時間が全然取れず。。。停滞中。。。


29. 親知らずを抜く
4月11日に有休を取って大学病院で手術してきます。怖い。。。


30. 横浜中華街へ行く
全くの未計画です。もっと外が暖かくなったら行きましょう。