読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

「2017年度やりたいことリスト」ふりかえり(1月)

早いもので今日で2017年の12分の1が終わります。
月末は年始にかかげた「2017年度やりたいことリスト」のふりかえりをして、来月に生かしたいと思います。
pilotfish.hateblo.jp

ふりかえり

1. 明治神宮に初詣に行く
2月5日に渋谷に用事があるので、ついでに明治神宮に寄ってお参りする予定です。


2. 8時間ダイエットをする
まずは10時間ダイエットを実行しました。今月の達成率は51%・・・全然あかん。。。ということで、来月も10時間ダイエットにチャレンジします。達成率80%以上を目指します。


3. プランクを5分間できるようにする
60秒×2(インターバル20秒)できるようになりました。もうこれで結構キツい・・・。来月中に5分間チャレンジ、いけるか。


4. 温泉に行く
未計画。できることなら冬の間に行きたいです。


5. マインドフルネスを実践する
「自分でできるマインドフルネス: 安らぎへと導かれる8週間のプログラム」を使ってのチャレンジをする前に、TVでやっていた簡易なマインドフルネスをまずはやってます。


6. PASMOを自動引き落としに変更する
来月オートチャージの申し込み手続きをする予定です。


7. 競馬をする
一人で行くのは不安なので、ちょこちょこ知り合いに声をかけて、人を集めている段階です。夏頃競馬場に行ければいいなあ。


8. おばあちゃんのお墓参りをする
GWに行く予定です。


9. リモートワークができる環境にする
手を付けるどころか、現状ではイメージすらできていないです。。。


10. Amazonでの衝動買いをやめる
今月Amazonで購入したものは以下です。

改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで

改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで

仕事で必要な技術習得のために買ったので、良し。


11. iPhone7に機種変更する
親から契約者変更に必要な書類が今週届くので来月中には変更できそうです。


12. 免許証の住所を変更する
忘れてました。ああ、早くやらないとなあ。。。


13. 保険に入る
達成!!がん保険&医療保険に入りました。"とりあえずの安心"を買った気分です。


14. 謙虚な気持ちを忘れずに生活する
忘れてました。。。全然謙虚に生きてません。


15. スポーツジムに年間100回以上行く
今月は8回。ひと月に最低10回は行きたいです。


16. 滑舌を良くする
ほぼ毎日少しずつ頑張ってます。


17. 舞台に立つ
一応今のところ11月に立つ予定です。


18. 年間10本以上舞台を観る
今月の観劇数0本・・・来月1本ぐらいは観に行きたいです。


19. 体脂肪率を15%以下にする
今どれくらいなんだろう・・・。次ジムに行った時に測ってみよう(怖いけど・・・)。


20. 早寝早起きを習慣づける
まずは、寝つきを良くすることが大切だと思い、睡眠補助サプリメント「潤睡ハーブ」を現在試し中。試して2週間ほどですが、少しずつ寝つきが良くなっているような気がします。とりあえず3ヶ月ほど継続する予定です。


21. 年収を上げる
上がるかもしれません。


22. 年間30冊以上本を読む(※漫画は除く)
以下、4冊読みました。

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

たとえる技術

たとえる技術

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

よだかの星

よだかの星


23. 年間50本以上映画を観る
以下、7本観ました。バイオハザードが大半を占めてます(笑)

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

バイオハザード (字幕版)

バイオハザード (字幕版)

バイオハザードII アポカリプス (1枚組) [SPE BEST] [DVD]

バイオハザードII アポカリプス (1枚組) [SPE BEST] [DVD]

バイオハザードIII [DVD]

バイオハザードIII [DVD]

バイオハザードIV アフターライフ [DVD]

バイオハザードIV アフターライフ [DVD]


24. 去年よりブログの記事を投稿する
今月はこの記事を入れて14本。まあまあ良いペースだと思います。


25. ブログの読者数を50人以上にする
あと23人!


26. どこかの島に旅行する
行くとしたら夏休み。なので、そんなに焦ることもない。


27. Processingで作ったデジタルアート作品を公開する
まだ全然手を付けてません。


28. 自分で企画したiOSアプリを公開する
結局Xcodeを使って作ることにしました。勉強しながら少しずつ進めてます。


29. 親知らずを抜く
今週、大学病院で診てもらいます!


30. 横浜中華街へ行く
もう少し外が暖かくなったら計画しようかな。