パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

ここ1週間でASKAさんが発表したいくつかのこと

以前書いた通り、中学生の頃から僕はASKAさんのファンです。
pilotfish.hateblo.jp


ここ1週間でASKAさんが立て続けに発表したこと。
嬉しいことだったので、ありがとうと言いたいです。

告白本の発売日が決定

aska-burnishstone.hatenablog.com


「700番 第二巻/第三巻」の発売日が決まりました。
2017年2月17日です。
書店でもネットでも買えるみたいですね。

700番 第二巻/第三巻

700番 第二巻/第三巻

僕はASKAさんの詞であったりメロディーであったり声であったり歌う姿であったり、そういうアーティスト的なところが好きなので、告白本となると正直買うかどうか迷うところではあります。
もちろんあの事件の全容には興味があるし、完全書下ろしということなので惹かれる部分もかなりあることは否めませんが。
もし、ネットで公開されすぐ削除されてしまった「700番 第一巻」のように、彼の散文詩も入っているなら買おうかと思います。
とりあえず書店で少し中身を見てから判断しよう。
ああ、でも、中身見たら買っちゃいそうだな。
買うかどうかは、もう、その時の気分に任せちゃうことにする(笑)

ニューアルバムのリリース日が決定

aska-burnishstone.hatenablog.com


アルバム「Too many people」の発売日が決まりました。
2017年2月22日です。
レコードショップでもネットでも買えるみたいですね。

Too many people

Too many people

これは迷うことなく買いでしょ。
13曲収録なんて、いやはやなんと贅沢な!!

01 FUKUOKA 02 Be Free 03 リハーサル 04 東京 05 X1 06 それでいいんだ今は 07 Too many people 08 と、いう話さ 09 元気か自分 10 通り雨 11 信じることが楽さ 12 未来の勲章 13 しゃぼん

報告です。 - aska_burnishstone’s diary


まず「FUKUOKA」が1曲目ということに驚きました。
一番最後になると思っていたので。

FUKUOKA ASKA

どんなアルバムになるんだろうか。
もう愉しみしかない。
タイトルだけだと「未来の勲章」という曲が今気になっています。
ああ、早く全部聴きたいよお。

僕はネットでは買わず、レコードショップに行って直接買うつもりです。
待ちに待ったモノだから。
少し手間をかけたいのです。

新曲がYoutubeに公開

aska-burnishstone.hatenablog.com


昨年末に公開された「FUKUOKA」に続き、新曲がYoutubeで公開されました。
「X 1」という曲です。
"クロスワン"と読むみたいです。

X 1 ASKA

はじめ聴いた時は正直ピンときませんでした。
なんか詞もメロディもあっさりしすぎてるような感じがして。
でもその後2、3回聴いただけでメロディが頭の中に自然と入り、残り続けました。
今ではとても好きな曲です。
もう何回も再生してます。

UFOを見たことがあると告白

aska-burnishstone.hatenablog.com

この記事を読んだ時は「ASKAさん、大丈夫!?」と思いましたが、そういえば昔チャゲアスのアルバム「Double」の収録曲を見た時、「地球生まれの宇宙人」というタイトルの曲を見つけて「ASKAさん、大丈夫!?」と思ったことがあり、でも実際に曲を聴いたらとても素敵な曲だったので、今回も大丈夫だとわかっています。

ちなみに僕は、UFOを見たことがありません。