パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

「他人に勝つ」ではなく「自分が強くなる」にフォーカスを当てたい。

2017年度やりたいことリスト

今週のお題「2017年にやりたいこと」


人生初の「やりたいことリスト」を作成してみました。
全達成目指します!
がんばるんば!


1. 明治神宮に初詣に行く
初詣は毎年明治神宮で。去年は5月というとても遅い時期に行ったので、今年はもっと早く行くつもりです。


2. 8時間ダイエットをする
8時間ダイエットとは?
yaserulincoln.hatenablog.com

いきなり8時間はかなり厳しい、なのでまずは10時間ダイエットから。今月は10時間、来月は9時間、その次からは8時間と徐々に体を慣らしていければと思ってます。


3. プランクを5分間できるようにする
プランクとは体幹トレーニングの1種です。
www.kintore-magazine.net

いきなり5分は無理なので、このアプリを使いながら徐々に力をつけていくのがベター。

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


4. 温泉に行く
日帰りでも良し。近場の深大寺付近の温泉でも良し。とりあえず温泉に浸かってゆったりする時間を作ることが大切。


5. マインドフルネスを実践する
まずはこの本の8週間プログラムの実践から始めます。

自分でできるマインドフルネス: 安らぎへと導かれる8週間のプログラム

自分でできるマインドフルネス: 安らぎへと導かれる8週間のプログラム


6. PASMOを自動引き落としに変更する
金額不足で毎回チャージするのが面倒くさい、切り替えもまあ面倒くさいけど、そこは我慢しましょう。


7. 競馬をする
ギャンブルは負けるとわかっているので基本しないけど、人生で一度くらいは競馬場の雰囲気を味わってみたいのです。


8. おばあちゃんのお墓参りをする
昨年亡くなったおばあちゃん。お葬式に参加できなかった分、しっかりと気持ちを込めて手を合わせに行きたい。


9. リモートワークができる環境にする
リモートワークができる環境にはまだまだ遠いけど、少しでもそれに近づけるように日々考えていきたい。


10. Amazonでの衝動買いをやめる
去年はAmazonでの衝動買いが多く、お金を無駄にすることが多かったです。今年はAmazonで買っていいものを以下3つに絞ることに。

サボンドマルセイユ 200g ラベンダー

サボンドマルセイユ 200g ラベンダー

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

もしその他に欲しい物が出てきたら、まずは一旦お気に入りリストに登録して、今年度末に再度見直してまだ欲しければ購入を考えることにしよう。


11. iPhone7に機種変更する
今iPhone6を使ってますが、もうそろそろバッテリーが限界・・・。契約者が未だに親なので、まずはそれを変更するための書類を揃えることから始めなければ。。。


12. 免許証の住所を変更する
引越しして1年半ぐらいになるけどまだ旧住所のままです。たまに困ることがある。


13. 保険に入る
年齢も年齢なんで。親には全労済を勧められたけど、その他の保険も調べてみたいと思います。


14. 謙虚な気持ちを忘れずに生活する
ここ数年、自分がどんどん傲慢になっているような気がしているので。


15. スポーツジムに100回以上行く
ひと月に8、9回行けば達成か(汗)


16. 滑舌を良くする
プロの声優さんに教えてもらったトレーニングをひたすら自宅でやること。舌を鍛える!


17. 舞台に立つ
所属する劇団の本公演が11月にあります。観に来てねっ。


18. 年間10本以上舞台を観る
ひと月に1本行けば達成か(汗)ちなみに去年観た舞台は以下4本でした。
・劇団BDP『神話ミュージカル「姫神楽」』
・NODA・MAP第20回公演『逆鱗』
・20歳の国『保健体育B』
・シアターコクーン・オンレパートリー2016『メトロポリス』


19. 体脂肪率を15%以下にする
モチベーションはこの本を読んで保つつもりです。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

ちなみに理想の体は武田真治です。

優雅な肉体が最高の復讐である。

優雅な肉体が最高の復讐である。


20. 早寝早起きを習慣づける
この本を参考に現在取り組んでます。

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術


21. 年収を上げる
ここ数年目標年収に届いてないので。副業もそろそろ視野に入れないと厳しいかなあと思ってます。


22. 年間30冊以上本を読む(※漫画は除く)
ひと月に2、3冊読めば達成か(汗)


23. 年間50本以上映画を観る
ひと月に4、5本観れば達成か(汗)


24. 去年よりブログの記事を投稿する
去年は111本でした。


25. ブログの読者数を50人以上にする
あと26人!


26. どこかの島に旅行する
去年は猿島と伊豆大島に行きました。今年はどこに行こうか・・・理想はサイパン!でもまあ、お金と時間と相談しないといけない。


27. Processingで作ったデジタルアート作品を公開する
アートプログラミングは一生の趣味にしたいと思ってます。とにかく作品を作らないと話にならないので。


28. 自分で企画したiOSアプリを公開する
どんなアプリを作るかのイメージはあります。開発環境はMonaca/Onsen UI/AngularJSで今は考えてますが、もう少し検証の必要ありかも。


29. 親知らずを抜く
まずは歯医者の予約を早くしなきゃ・・・。


30. 横浜中華街へ行く
行ったことないです、横浜中華街。とりあえず美味しい小籠包が食べたいです。