パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

仕事を納めて、レタスと酒

本日、仕事納めでした。
昼過ぎに現場の仕事を終えて、自社に帰って納会。
1年間の僕、お疲れ様でした。
年末年始の休暇でまた体力を蓄えて、来年も頑張りたいと思います。


今年の夏に母が脳梗塞で入院したこともあり(幸い軽い症状だったみたいでもう退院してます)、親が心配、また関西の友人達に会いたい、ということで年末年始は久々に実家に帰ります。
大晦日と元旦は地元兵庫、2日と3日は大学時代を過ごした京都で過ごす予定です。
新幹線のチケット、取った。
宿泊先のホテル、予約した。
年末年始への準備は万端です。

まだ大掃除は残ってるけどね。


今年はたくさんの無駄な物を捨てました。
物が少ない部屋はストレスがなくて、本当に快適。
学生時代は足の踏み場も無いほど散らかった部屋に住んでいたのが今は信じられない。
あの時の僕は一体何を考えていたのだろう・・・。
来年は物だけではなく、心の中の無駄なモノを捨てていければ、と思っています。


夜は忘年会。
レタシャブとお酒を堪能しました。
レタシャブ、やっぱりうまいな。
この冬、何回も食べたいな。


★読者になってくれたらうれしいです★