読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

何が起きても「運がいい」と呟ける人間であれ。

髪を切ると心も軽くなるよね

とても暖かい日。
昨日も暖かかったし、今日も。
このまま春になったらいいのに、と思うけど、明日からまた平年並みの気温に戻るそうです。
寒さギライとしては残念なお知らせです。


今日は美容院へ。
時間がなかったり、気分が乗らなかったりで、先延ばしにしてきましたが、ようやく。
これから体を作るためにとにかく運動をする決意、で、運動マンは髪が短いイメージ。
なので今回は、いつもより短めに切ってもらいました。
割と形から入るタイプです、僕は(笑)


美容院のすぐ近くには博多ラーメンで有名な一風堂があります。
髪を切った後、ここに寄るのが僕のルーティン。
今日は、美容師さんに美味しいと勧められた味噌赤丸を食べました。

味噌と豚骨が絶妙に絡み合って、評判通り旨し!
キャベツもいい味出してました。


店内にはジョン・レノンがかかっていて。
Imagine there's no Heavenから始まる平和の歌。
この曲を聴いている間はきっと人は憎しみ合わない、いつもそう思わせてくれる美しいメロディー。

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one


明日はクリスマス・イブ。
少しでも多くの笑顔が生まれますように。
少しでも世界がひとつに近づきますように。


★読者になってくれたらうれしいです★