読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

何が起きても「運がいい」と呟ける人間であれ。

僕とテレビ

シンプルライフ・ライフスタイル

帰宅して、
なんとなしにテレビをつけて、
大して面白いと思わないものを、
だらだらと眺める。
そして、気づけば今日という日が終わっている。
自分の中に何が残った?
・・・何も残っていない。。。


そんな生活が一時期続いていたことがありました。
時間は有限。
一度しかない人生。
やりたいことは沢山ある。
こんなんじゃダメだ。


もうテレビなんて捨てちまえ!!


と思ったけど、


でもね、やっぱり僕、テレビ大好きなんです。


実際テレビを捨てたこともあったけど、結局は我慢できず買い戻したりもしたんですよね。
だから、テレビを捨てるなんてもう言わない。
その代わり、もうテレビをだらだら観ない、と言います。

観る時は観る。
観ない時は観ない。
しっかりけじめをつけることが大事。

今は観る番組を決めて、それ以外はテレビはつけないようにしています。
また、決めた番組を観てる間は、観る以外の行為はしないようにしています。

ちなみに現クール、自分が観ている番組を洗い出してみるとこんな感じでした。

【月曜日】
テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」
【火曜日】
なし
【水曜日】
なし
【木曜日】
NHK「LIFE!~人生に捧げるコント」
テレビ朝日「アメトーーク!」
【金曜日】
フジテレビ「全力!脱力タイムズ」
テレビ東京「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
【土曜日】
フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」
【日曜日】
なし


意外に観てますね(笑)
でもまあ、テレビを観ている時間が自分にとって良いリラックスタイムになるなら、そんなに悪いことではない。


観る時は観る。
観ない時は観ない。

これをこれからも徹底していければと思います。


★読者になってくれたらうれしいです★