読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットフィッシュ

自分に勝てれば、何にだって勝てる

パイロットフィッシュ

- 自分に勝てれば、何にだって勝てる -

ブリーズライトで鼻呼吸

僕は、子供の頃からアレルギー性鼻炎持ちです。
ダニとハウスダストが多い所に行くと、すぐに鼻づまりを起こします。
なので、ダニが繁殖しやすい絨毯やカーペットは自分の部屋には置いてません。


でもね、
さすがにこれなしでは生きていけない。
そう、それはね、
布団のこと!!


布団もたくさんダニが住みやすいんですよね・・・。


普段は鼻呼吸、でも布団に入るとすぐに口呼吸になる。
ずっとその状態でした。


口呼吸は、乾燥した空気が直接気管に送られるために、喉や肺を痛め風邪を引きやすくなるそうです。
風邪を引かないためにも寝る時の口呼吸をなんとかしたい。

その対策として最近使っているのが「ブリーズライト」です。
breatheright.jp


これを貼っていると普通に鼻で息ができるようになります。
正直購入した時はあまり期待してなかったんですが、使ってみてまさかの効果にびっくり。
ホント優れた商品です。

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入

ちなみにブリーズライトじゃない鼻孔拡張テープをいくつか試したのですが、すぐ鼻からはがれてしまい、使い物になりませんでした。。。


とはいえ「ブリーズライト」に頼りきりになるのではなく、布団にダニを住まわせないようにするのが本当の対策。
ここに書いてある通り、高熱処理をしてダニスプレーでダニを寄せ付けないようにしたいです。
www.dani110.com


ネットで調べたら、家から15分ぐらいのところに布団を洗えて乾燥もできるコインランドリーがあるみたいです。
今度行ってみよう。


生まれつきのものはしょうがない。
それとどう付き合うかは僕次第だ。


★読者になってくれたらうれしいです★