パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

いつからハロウィンがJapanに浸透したのか

もうすぐハロウィンですね。
今年も仮装の予定はありません。
お祭りごとは嫌いじゃないんですが、自分から積極的に関わっていくタイプでもありません。
誘われたら行く、ぐらいの温度感。
まあ、誘われることはあまりないんだけど。

渋谷、六本木は、例年通り、騒々しいんだろうな。
迷惑かけているときっと自覚しているだろうに、街中で騒いでいるあの光景を見るのはあまり好きではありません。
クラブとか室内で騒ぐ分には全然OKだと思うんですがねえ。

Trick or Treat。
あ。
今ダイエット中なので、お菓子くれなくていいです。


★読者になってくれたらうれしいです★