パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

水曜日は健康志向DAYとする

喉の奥が痒くて不快です。
咳が出そうで出ないだけにモヤモヤする!!


自分に甘い独身貴族な僕は不摂生な生活になりがちです。
健康は失ってからでは遅い。
なので、まずは週に一度、健康を意識する日を設定することにしました。
もちろん理想は毎日だけど、いきなり生活を変えるのは無理だもんっ。

曜日で決めた方が覚えやすいし、わかりやすいので、今後週の真ん中の水曜日を健康志向DAYとします!

というわけで、今日はこんな感じな初☆健康志向DAYとなりました。
全体的に悪くない1日だったと思います。
来週もこんな感じでいけたらいいなあ。

朝食

栄養豊富、しかも安価で手に入りやすいバナナです。
朝のお腹が空いている状態でのバナナは最高に美味しい。
手で皮をむくだけという食べやすさもポイントが高いです。
そもそも僕はバナナ大好きっ子であります。


バナナを食べるとこんなにたくさんメリットがあるみたい。
www.fitnessjunkie.jp

昼食

お弁当なんぞは生まれてこのかた一度も作ったことがないので、おのずと外食になります。
健康といえばサラダ、ということでサラディッシュさんにLet's Goです。

今日はアジアンフェスタⅡバジルのライスボウル(雑穀米が付いている)を注文。
サラダってこんなに美味しかったんだと思える一品です。


結構お世話になってます、サラディッシュ。
僕のオススメはヨーロピアンコブかな。
www.saladish.jp

夕食

太りたくないので18時以降はできれば固形物は取りたくないんですが、今日はお腹が空いたしこれからスポーツジムに行くし・・・。
なので、コンビニで、ヘルシーかどうかは怪しいけど、1本満足バーとのむデンマークヨーグルトでお腹を満たしました。


夕食の選択が一番難しいです。。。
仕事後の疲労で甘いものが欲しくなるけどカロリー気になるし。
お腹が空いているのでガッツリ食べたいけどカロリー気になるし。
なんか低カロリーで甘くて美味しくて歩きながら食べれる(行儀悪い)イイカンジの食べ物ないかなあ。

運動

仕事帰りにスポーツジム。
無酸素運動と有酸素運動で汗を流し、その後ヨガのレッスンで健康増進を図ります。
ヨガは脳をリラックス状態へと導き、自律神経、ホルモンバランスの正常化、免疫機能の活性化を促すとのこと。

ヨガのレッスンを終えた後はいつも、心身ともにスッキリして気持ちがいい。


ヨガ最強伝説(`^´) ドヤッ!
matome.naver.jp

補給食

寝る前に、肉体作りのためにタンパク質の補給を。
僕は豆乳にココア味のプロテインを入れて飲んでます。
意外に美味しいのですよ、これが。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

就寝

健康において睡眠が一番大切です。
6〜7時間の睡眠は欠かせないところ。

現在24時近く。
なので、そろそろ寝ます。

みなさん、おやすみなさい。
明日もよき日となりますように。