パイロットフィッシュ

平凡な日々、時々演劇。

愛ちゃんにもらい泣きした本日午前2時

オリンピック。
卓球女子団体、銅メダル獲得!
おめでとうございます!!
いやあ、手に汗握る攻防戦、息つく暇なし。
とても素晴らしい試合でした。

卓球女子団体の日本チームの仲の良さと個々の愛らしさを見ていると、もう応援せずにはいられない。
本当に素敵なチームです。
本当におめでとうございます!!
もう深夜に感動しまくりました。

「いい試合もあったけれど、苦しい試合もそれと同じくらいあったので、本当に苦しいオリンピックでした」
福原愛ちゃんの勝利後の涙のインタビュー。
心の底から出た"苦しい"という言葉に感じました。
年齢や若手の躍進を考えると愛ちゃんをオリンピックで見るのは今回のリオが最後になるかもと思っていたので、今回積極的に愛ちゃんの試合を観ました。
シングルスの準決勝で李暁霞選手にストレートで敗れて以降は、自分に対して悔しい試合が多かったと思います。
本当にお疲れ様でした。
昨日のシンガポール戦のダブルスでの勝利。
観ていて、涙出ました。


卓球は、小さな台を挟んでのスピードとパワーと頭脳を競うスリリングなスポーツです。
Twitterでも「卓球ってこんな面白いのか!?」とか「もう目が離せない!」とかエキサイトしているツイートをたくさん見ることができました。
観たことない方も一度観てみると意外にハマるかもしれませんよ。


オリンピックのおかげで寝不足の日が続きます。
そんな日ももうすぐ終わり。
日本人選手のみなさん、引き続き頑張ってください!
応援してます!!


★読者になってくれたらうれしいです★